ファンサカ第15節暫定56fp キャプ柏木が

ACL対ガンバ戦で1ゴール2アシストを見せつけ43%で人気1位の中村憲剛がベンチ外やボスナーマギヌン退場、地味に松代先発などは回避したもののキャプテンは柏木は前半40分で交代…

 それにしても不甲斐ない神戸と横浜。あれだけ決定機あって決められないとか、前半優位に進めながら3分であっという間に逆転されるとかナンなの。お陰で平均上がっちゃたよ。

 そして無双状態なのが石川直宏と川島永嗣。
 石川は動きキレキレに加えシュートコースが見えると言うほど得点力まで備わって8得点でランキング2位に。
 石川は攻撃だから使えるけど川島はDFライン見たら使う気にすらならないのに2試合連続完封。どうなってるわけ?

http://www.j-league.or.jp/preview/00000901.html

2009年6月28日 (暫定) 総数: 6324
平均: 55.64
中央: 56
最多: 62
最高: 100
最低: 5
標準偏差: 13.42
89 GK 江角 浩司 大宮 3210万 3 4 0 1 0 - 8 8 6 DF 槙野 智章 広島 4630万 3 0 1 0 0 - 4 4 7 DF 内田 篤人 鹿島 6510万 3 1 0 1 0 - 5 5 51 DF マト 大宮 3580万 3 4 0 1 0 - 8 8 26 MF 石川 直宏 F東京 4160万 3 0 5 1 0 - 9 9 29 MF 山瀬 功治 横浜FM 4510万 3 0 0 0 0 - 3 3 41 MF 谷口 博之 川崎F 3540万 3 1 0 1 0 - 5 5 3 MF 柏木 陽介(C) 広島 3920万 2 -1 0 0 0 - 1 2 2 MF パク チュホ 鹿島 4430万 2 1 0 1 0 - 4 4 46 FW 前田 遼一 磐田 3740万 3 0 0 0 0 - 3 3 19 FW ペドロ ジュニオール 新潟 3190万 3 0 1 1 0 - 5 5 計 45420万 31 10 7 7 0 0 55 56

シャムスカ監督を解任?後任はエンゲルス?

シャムスカ監督解任へ...エンゲルス氏に後任打診(サッカー) -- スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/06/29/03.html

 週末の試合でリーグ戦12連敗を喫した大分トリニータはエンゲルスに打診してるとか。

 ケガ人続出で補強もなしで解任とか厳しいようだけど、去年は1点取れば勝てる堅守カメナチオが今年は崩壊で何かを変えたい気持ちはわかるが。

 前浦和監督のエンゲルスって以前に今のタイミングで監督交代はどうなんだろ?

 仮に解任されたとすると引き手数多だろうな。海外はもちろん、下位に沈むJリーグチームに日本代表監督も悪くはないと思う。

ファンサカ第15節スタメン

アップ遅れたが書いとく。
ACLやったチームの扱いが難しい。本命鹿島延長までやってるが構わずパク内田投入。パク微妙だが気にしない。
 そしてカトQは難しいと思ってたがCAP失敗確定とか(泣

江角 浩司
槙野 智章 3
内田 篤人
マト
石川 直宏
山瀬 功治
谷口 博之
柏木 陽介(C)1
パク チュホ
前田 遼一
ペドロ ジュニオール

鹿島対FCソウル AFCチャンピオンズリーグ:ラウンド16

http://www.sanspo.com/soccer/world/afc-cl/score/20090624_3.html

 お互いにラッキーゴール&セットプレーで同点に。小笠原退場で防戦一方の鹿島最大のチャンス後半40分マルキーニョスが決められなかったのが全てかな。
 PK戦は相手GK当たってたから勝目は無かった。

名古屋対水原三星 AFCチャンピオンズリーグ:ラウンド16

Jリーグ公式サイト:Photo:ACL:玉田が決勝ゴール。名古屋が準々決勝進出
http://www.j-league.or.jp/pv/p/00004117.html

 普通に圧倒されてた名古屋だけど、それでも勝っちゃう不思議な状態。

スペイン対アメリカ コンフェデ

アメリカ代表、スペインを撃破! - サポティスタ
http://supportista.jp/2009/06/news25121716.html

 アナウンサーが「勢いだけでは無い」と言ってたが、勢いありきだと思う。
 自力だけではあそこまでできないし、アメリカが先制&追加点が効果的に決まって最後まで足が止まらないでプレスに行けたと思う。
 スペインは負けたものの悪くはなかったが運がなかった。

マイケル・ジャクソン死去

マイケル・ジャクソンさん死去
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062601000067.html

朝からテレビ各局やってるが時間が経てども情報に進展が無く思い出語るだけになり長時間は大変そう。

 マイケルについては曲はしってるけどあんまり印象ははないな。それよりゴリケルジャクソンの真相を思い出した。

続きを読む>>

ファンサカ第14節確定53fp

ボーナスで巻き返したかったが全然伸びず。
 あーもー次次。

総数: 7059
平均: 75.81
中央: 77
最多: 75
最高: 120
最低: 0
標準偏差: 16.27

GK 中林 洋次 広島 1930万 1740万 -190万 3 -2 0 1 0 0 2 2
DF 加地 亮 G大阪 2500万 2500万 0万 3 0 0 0 0 1 4 4
DF 石川 竜也 山形 5290万 4760万 -530万 3 -3 0 -1 0 2 1 1
DF ストヤノフ 広島 4320万 3970万 -350万 3 -2 0 1 0 2 4 4
MF 二川 孝広 G大阪 2850万 2850万 0万 2 -1 0 0 0 0 1 1
MF 石川 直宏 F東京 3620万 4160万 +540万 3 2 4 1 0 0 10 10
MF 柏木 陽介 広島 3410万 3920万 +510万 3 0 5 1 0 0 9 9
MF 山田 直輝(C) 浦和 2320万 2090万 -230万 3 -1 0 0 -2 2 2 4
MF パク チュホ 鹿島 3850万 4430万 +580万 3 5 0 1 0 1 10 10
FW エジミウソン 浦和 5220万 5220万 0万 3 0 0 0 0 2 5 5
FW 長谷川 悠 山形 1540万 1540万 0万 3 0 0 -1 0 1 3 3
合 計 36850万 37180万 +330万 32 -2 9 3 -2 11 51 53

ファンサカ第14節暫定40fp capが0fp

http://www.j-league.or.jp/preview/00000891.html

見事に高低差が激しく鹿島で固めとけばよかった結果に。
 山形は大量失点にゴールした渡瀬はベンチ。広島は勝ったもののものすごい打ち合いでポイント少なく。
 ガンバは二川出たけど見事なくらいゴールに嫌われ散々。

2009年6月21日 (暫定)
総数: 6471
平均: 60.90
中央: 62
最多: 64
最高: 101
最低: -4
標準偏差: 15.53

合計: 40 fp
中林 洋次 2
加地 亮 3
石川 竜也 -1
ストヤノフ 2
二川 孝広 1
石川 直宏 10
柏木 陽介 9
山田 直輝(C) 0
パク チュホ 9
エジミウソン 3
長谷川 悠 2

コンフェデB組はブラジルと米国に

20090622230010
20090622230008
20090622230006
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/0004-kyodo_sp-spo.html

 A組は順当にスペイン南アフリカに決まったがB組はブラジル以外が勝ち点3のイタリアかアメリカだと思ったら両チーム負けて3チームが勝ち点で並び総得点差でアメリカが進出。

 ブラジル対イタリア戦を見たがイタリアは酷かった。攻撃はペペしか無いし、中盤は機能不全でDFラインはボロボロ。来年のワールドカップ大丈夫かね。
 それにしても顔にアイスクリーム塗りたくる子供はナンだったのか。

http://www.youtube.com/watch?v=tAJJTI2GGik

中村俊輔エスパニョールへ

俊輔エスパニョール決定!8・2デビュー
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090621-508952.html

 一時はマリノスに決定的になるも決裂してエスパニョールに移籍。
 マリノスとしてはなんともお粗末。

 ポジション的にはデラペーニャと争うだろうけどケガ気味なのでレギュラーは取れるだろうからあとはスペインリーグに慣れるかどうか。
察知力 (幻冬舎新書)察知力 (幻冬舎新書)
(2008/05)
中村 俊輔

商品詳細を見る


ファンサカ第14節スタメン

基本はそのまま。ベンチ予想のキムを外し、原口をエジミウソンへ変更。
 二川もベンチ予想で谷沢へも考えたがあえて残して勝負。

中林 洋次
加地 亮
石川 竜也
ストヤノフ
二川 孝広
石川 直宏
柏木 陽介
山田 直輝(C)
パク チュホ
エジミウソン
長谷川 悠

悪夢再び 日本代表対オーストラリア

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20090617_01.htm
中澤が欠場でCBに阿部。高さを心配したがセットプレー2本でやられた。

 前半凌いで闘莉王のヘッドで先制まではよかったが後半が悪過ぎ。
 攻めるのか守るのかハッキリせず中盤がポッカリでボールを支配されやられた。
 逆転された後も追い付く気力が感じられない単調な攻撃のまま試合終了。

 見事なくらいのドイツワールドカップの再現してしまった。

 あと監督采配も負け試合で交代枠残して終わるのもあれだし、松井は自ら下がったので仕方ないが相手が引いてる場面で興梠てもの。オーストラリアとやるのは分かってるのだから巻とか連れてけばよかったのに。

http://www.youtube.com/watch?v=yfsvPUMfaYI

ファンサカ第14節仮仮スタメン

久しぶりのファンタジーサッカーを週末に控えてとりあえず仮仮編成。

 本命はここしばらく相性のいい鹿島だろうけど、あまり美味しくないので使わず広島山形。を中軸に。
 山形は清水の青山が出ないので高さで長谷川がくるんじゃないかと。
 広島はアウェー弱い神戸で試合を支配できそうに思うので。
 川崎からジュニーニョを使いたかったが来日が遅れ出場できるかわからないのでとりあえず憲剛を入れたが代表帰りだから谷口にしようかな。
 大阪から復帰した加地と二川を入れたが遠藤がどうなるか。代表組の取捨選択が鍵になりそう。

中林 洋次
加地 亮
石川 竜也
ストヤノフ
二川 孝広
中村 憲剛
柏木 陽介(C)
山田 直輝
キム ビョンスク
長谷川 悠
原口 元気

大久保、神戸復帰

http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_3166.html
2009/06/16 ヴォルフスブルク(ドイツ1部)より大久保嘉人選手移籍加入決定
このたび、ヴィッセル神戸では、ブンデスリーガ(ドイツ1部)ヴォルフスブルクより、FW大久保嘉人選手(27)の完全移籍加入が決定しましたので、お知らせいたします。なお、同選手は、明日(6月17日)より、チームに合流する予定です。

 しゃあないてとこかな。2TOPは絶好調で得点ランキング1・2だし、監督は変わっちゃうし。
 FW陣の移籍の噂はあるけどチャンピオンズリーグへ向けて補強するだろうし。

レーカーズ、7季ぶり15度目制覇…NBAファイナル

レーカーズ、7季ぶり15度目制覇…NBAファイナル
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090615-OYT1T00236.htm
http://www.nba.com/playoffs2009/series/

 まあとにかくGAME4終了間際の3点差リードの場面でフリースローを2本外したハワードに、フィッシャーに同点3ポイントを許しオーバータイム突入した時点でレイカーズの勝ちは見えてた。

クリロナもレアルに移籍へ

ロナウドがR・マドリー移籍へ マンチェスター・ユナイテッド日本語公式
http://www.manutd.jp/NewsAndFeatures/FootballNews/2009/Jun/Reds%20accept%2080m%20Ronaldo%20bid.aspx
レアル・マドリーがクリスチアーノ・ロナウドの獲得に対する8000万ポンド(約128億円)オファーをマンチェスター・ユナイテッドは承諾した。

 ダビド・ビジャも取りに行ってるらしいし、来シーズンどんな布陣にする気なんだかわかんね。
 ウイイレとかのゲームはバルサ以上の凶悪チームになりそう。

ホームで引き分ける日本代表

ワールドカップ・アジア最終予選
日本 1-1 カタール
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20090610_01.htm

 長谷部遠藤が欠場で橋本阿部のボランチで臨むも上手くは行かなかった。

 いきなりオウンゴールを誘い先制もその後が続かず。
 ウズベキスタン戦を思わせる不運な判定でPK献上して追いつかれそのまま終了。

 岡田監督は選手交代が遅すぎる。勝つ意欲が感じられない。特に欧州組は実戦で合わせられる機会はそんなに無いのでドンドン使って馴染ませる必要があると思うけどな。

iPhone 3G S発表。OS3.0は6月17日配信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/09/news018.html
 正常進化どまりと言うべきでしょうか。
 旧型からどうしても買い換えるほどのモノは無いかな。OSのアップデートしてるたまものでもあるが。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone_3g_s/
それでも価格はキャンペーン適応で1万~2万ちょいと、同価格帯の他ケータイと比べたら圧倒的に魅力的だけど。
iPhone×Music iPhoneが予言する「いつか音楽と呼ばれるもの」iPhone×Music iPhoneが予言する「いつか音楽と呼ばれるもの」
(2009/02/28)
徳井 直生永野 哲久

商品詳細を見る


カカ、レアルへ移籍

カカ、Rマドリードへ移籍=移籍金は史上2番目の89億円と報道-欧州サッカー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/0036-jij-spo.html

 冬のマーケットでマンチェスターシティーへの移籍話はナンだったのかと思うくらいあっさり移籍。

 第2期銀河系軍団の始まりになるんでしょうか。

ウズベキスタンを破りワールドカップ出場を決める

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20090606_01.htm

 審判の判定がウズベキスタン寄りだと思っていたが大久保のゴールがオフサイドで取り消されたり、長谷部退場に岡田監督なぜか退席と色々あったがノリノリ岡崎のゴールを守り切ってワールドカップ出場を決めた。

 「世界を驚かす覚悟がある」ならもっと楽に予選突破決めて欲しいな~。ウズベキスタンの精度の引くさにかなり助けられたし。

動画は追記に

続きを読む>>

イグノ、パリ・サンジェルマンへ

李根鎬、サンジェルマン入団契約へ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116256&servcode=600
パリ・サンジェルマン(PSG)と4年契約を結ぶと、仏ラジオ放送局ラジオモンテカルロ(RMC)が4日、ホームページで伝えた。

 わかっていた事とは言えジュビロにとっては痛いな。それでも残留争いから抜け出せたから十分か。

PSP go正式発表

20090604001157
PSPは次のステップへ、UMDレスで小型化した「PSP go」日本では26,800円で11/1発売 ソニ☆モバ 【SO☆MO】
http://so-mo.net/?p=10513

噂の出ていたUMD無しモデルがようやく登場。
 ソフトのダウンロード販売ではApp Store、DSiウェアとの差をどう埋める気なのかなー。

草なぎぷっすま復帰

20090603124932
20090603124929
 オープニングでトークと足裏電流のみではあったが戻ってきてよかった。
 あとはお蔵入りになりそうだった江口宣伝絵心で無邪気な草なぎもよかった。 草なぎ剛復帰記憶力絵心クイズSP江口洋介が傑作連発!!爆笑!!砂かけぬババァ恐怖!?肉食ひこにゃん(秘)釣り対決 出演者/草なぎ剛 ユースケ・サンタマリア 大熊英司 江口洋介