なぜか消えたiPhoneアプリ「allatanys」

MACお宝鑑定団で知って落としたアプリallatanys(あらたにす)て名前どうなんだと思いながら試したが、ニュース並べただけで魅力は無かった。
 ただ写真については良かった。ニュース写真並べるだけなら他にもあるがタッチパネルと相性が良くすんなりアップに出来るのはいい。


 そんなallatanysアプリがAPPから消えてダウンロード出来ない状態に。なぜなんでしょうかね~。落としたアプリは動いてるんで特別何かがダメって事ではないようだけど何が原因なんでしょうね。



続きを読む>>

Wiiイレ09は4月9日発売に決定

前に忍http://ameblo.jp/sinobi/entry-10192915826.htmlで2月26日としていた日ではなく4月9日に決定。
■Wii:「ウイニングイレブン プレーメーカー 2009」

 2月26日と聞いてしまった後では延びた感じがするが元々の予測である春先であったのでほぼ予測通りなので気長に待つとしよう。

福西崇史引退

福西崇史選手 引退のお知らせ [ 東京V ](09.01.30)この度、東京ヴェルディ所属 福西崇史選手が2008シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせします。
http://www.jsgoal.jp/official/00077000/00077151.html

 もう少し現役でもイケる選手だと思っていたが本人がそういう判断をしたのなら仕方ない。今までお疲れ様でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=_Idjy_4n_Z8

どこでもWi-Fiは期待外れかな

超小型通信モジュールW-SIM(ウィルコム シム)搭載。いつでもどこでも日本全国が無線LANスポットに~
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2009/01/22/index_04.html
「どこでもWi-Fi」は、W-SIMを内蔵した携帯できる無線LANアクセスポイントです。

 詳細がようやくハッキリして頭金4800円に月額1980円と発表。
 パソコンやiPod touchでも使えるけど通信速度考えるともう少し安くてもいいかな~。

どこでもWi-Fiは今?~ニンテンドーDS用ソフト「マリオカートDS」を通信対戦で遊んでみました~
http://willcom-blog.com/archives/2009/01/00225.php

岡ちゃん怪我人は休ませてくれ。そして菅野初招集オメ

「ダメなら帰す」岡田監督、遠藤を見切り招集
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/22/01.html

 イエメン戦がふがいなかったとは言え遠藤は怪我してる時くらい休ませてくれ~

「J1最小GK」菅野が代表初招集
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/01/22/06.html

 そしてすげーのようやく初招集。呼んだからには使って欲しいな。

L チェンジザワールド感想

 まず始めに一言で感想を言えば「期待通りつまらない。」

 デスノートのスピンオフとは言うものの中身は別モノの3流ハリウッド映画。こんなのに金払って見た人に金返せって感じ。

 まずLが主人公なのに肉体労働ばっか。他の人でいいんじゃない?

 せめて頭脳戦は…と期待する事も無く敵が漏れなくアホ。

 そして味方が自称FBIの南原清隆一人だけ。FBIを操れる人間が最後まで孤軍奮闘。しかもそのたった一人がなぜ南原。彼が出てくるとそこだけコント空間に誘われてしまった。


 まだあるけどネタバレ含むので続きで

続きを読む>>

ディエゴ、京都へ

ディエゴ選手 移籍のお知らせ [ 東京V ](09.01.17)
http://www.jsgoal.jp/official/00076000/00076578.html
東京ヴェルディ所属 ディエゴ選手が京都サンガF.C.に移籍することが決定しました

 J2落ちしたヴェルディからディエゴの獲得争いを制し京都へ。

 去年のリーグ終盤は柳沢をトップ下で使ってたけど、これでFWで使えそう。

 前線はそろった印象の京都だけど守備陣はまだ不安が残る。

Wiiイレ2009発売日が2月26日に決定?

忍之閻魔帳
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10192915826.html
から

 Wii版モンスターハンターGの発売日が決まったりしてるが一番気になるのは2月26日■Wii:「ウイニングイレブン プレーメーカー 2009」
 春すぎと思ってたところへ以外に早くきて驚いた。

 早くプレーしたいわ~

宮本恒靖、ヴィッセル神戸へ加入

ザルツブルクよりDF宮本恒靖選手移籍加入合意のお知らせ [ 神戸 ](09.01.15)
http://www.jsgoal.jp/official/00076000/00076487.html

 CB獲得に動いてマリノス中澤佑二を取りに行ってると伝えられていたヴィッセル神戸が宮本恒靖の獲得を発表した。
 ザルツブルク移籍当初はなんとなく情報も入ってきていたが徐々に少なくなって、最近では完全に記憶から抹消されていたのので驚いた。

 最近のプレーぶりは全く見てないのでなんとも言えないけど獲得に至ったてことは大丈夫なんだろうな。

iPhone、ブラウザアプリやや解禁

iPhoneのサードパーティー製ウェブブラウザ解禁、リリースラッシュ
http://japanese.engadget.com/2009/01/14/iphone-browsers/

 今までApp Storeで出せなかったブラウザアプリが登場。
 ただどれもSafariコア+αに止まり魅力的とは言えそうにない。

 早いところ完全解禁して貰ってOperaやFireFoxをiPhoneで動かしたいな~


 以下engadget日本版から引用


続きを読む>>

スティーブ・ジョブス6月末まで休暇

Apple CEOジョブズ氏が6月末まで医療休暇 | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/15/004/

 体調不安説が流れ続け、Macworldをホルモンバランス異常で欠場も不安説を払拭するまでには至らず、医療休暇するとの事。

 それでも「CEOとして、戦略的に重要な決定には休暇中でも関わる予定だ。」として完全休養ではない様子。


みんなロックで大人になった 見た感想

BS世界のドキュメンタリー
みんなロックで大人になった(全7回)
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090105.html
http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/090111.html

 今でも時折TVCMに使われたりするロッククラシックとでも言うべき曲は聞いた事はあっても、その曲が作られた頃の時代背景は全く知らなかったので、その辺の時系列やロックの推移がなんとなくわかって面白かった。

 ただ製作がBBCなのでイギリスに偏ってたのは仕方ないかな。

Palm Preいいな~

Palm Preがすごい(初見&動画&レビュー&株&価格予想) : Gizmodo Japan
http://www.gizmodo.jp/2009/01/palm_pre_1.html

速報:Palm、新プラットフォームPalm webOS、新スマートフォン Palm Preを発表
http://japanese.engadget.com/2009/01/08/palm-palm-web-os-palm-pre/

 昔CLIEを楽しく使ってたけどケータイには勝てずソニー撤退。以降その状況を変えるような事が出来なかったがPalm Preでようやく戦線復帰出来そう。

 palm pre最大の魅力は新OS「Web OS」。その名の通りネットを前提としたOSは複数のネットサービスを同期し集約して更に横断検索までできる。
 iPhoneアプリでも一つのサービスを同期するのはあっても全部まとめてOSがやってくれるのはホントに魅力的。日本でどっか出してくれないかな~

大橋正博、韓国江原FCへ移籍

大橋正博選手移籍のお知らせ
川崎フロンターレでは、昨季、当クラブに所属しておりました大橋正博選手の韓国(Kリーグ)・ 江原FCへの移籍が決定致しましたので、お知らせ致します。
http://www.frontale.co.jp/info/2009/0111_1.html

 ファンタジーサッカーだと中村憲剛のボーナスを吸い取る事で使用者に嫌われていた大橋が韓国への移籍を決めた。
 J1もしくはJ2のチームで取るだろうと思っていたのでビックリした。
 本人のブログhttp://ameblo.jp/ohashi-masahiro/はまだ書かれて無いけと、韓国に行っても頑張って欲しい。

クリロナ、愛車フェラーリ潰すも無事

C・ロナウドがフェラーリ運転中に事故 車大破も本人無事
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200901090009.html

 2700万のフェラーリで事故って潰してしまったけど体は無事でなにより。

カップヌードルライト食べてみた

 カップヌードルライトが店に並んでたので買ってみた。
 食べた感想としてはほぼノーマルのと味は変わらず。少し辛いかな~とは感じた。模倣品みたいなスープヌードルよりはかなりマシ。
 ただライトだけあって量は少ない。

 売りであるライトの為にめんを揚げないで表面に油を吹き付けてみたり、食物繊維を練り込みんで、364キロカロリーから198カロリーにしてほぼ半分にしたとは言っても、めんを減らした効果のが大きいんじゃないかと。

 あと「女性や高齢者のほか摂取カロリーを気にする層に幅広く売り込み、年間40億円の売り上げを目指す。」としてるけどそんな人はそもそもカップ麺なんて買わない気がするのだけど。


 カロリー半分の「カップヌードル」 日清食品 NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081217AT3K1700917122008.html

続きを読む>>

安達祐実とスピードワゴン井戸田離婚

安達祐実:スピードワゴン井戸田と離婚 コメント全文
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/m20090109mog00m200013000c.html
>女優の安達祐実さん(27)がお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん(36)と8日に離婚していたことが、分かった。双方の所属事務所が発表した。

 交際発覚当所、犬嫌いの小沢さんに引越し祝いに犬プレゼントして引き取って喧嘩になった事をラジオで話してエピソードは懐かしいが、今回の離婚小沢さんどう思ってるんだろ?

ソニー、封筒サイズのVAIO発表

CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ
 Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2009/01/07/ces-2009-vaio-p/

 ようやく発表されたtype P。重さ634グラムに8インチ1600x768の液晶に4時間駆動。
 価格も8万からと頑張った(オプションのSSDにしたらかなり上がりそうだけど)。
 惜しまれるのはOSがWindowsVistaである事。場面に寄っては待たされるようでもったいない。



清水Sに来る人、去る人。

前のG大阪に来る人、去る人。に続き清水エスパルス版

 まず来る人。

永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍 [ 浦和 ](09.01.07)
http://www.jsgoal.jp/official/00076000/00076193.html
 ヨンセンと連携が取れればいいコンビになりそう。


 そして、去る人

矢島卓郎選手 川崎フロンターレへ完全移籍決定のお知らせ [ 清水 ](09.01.07)
http://www.jsgoal.jp/official/00076000/00076192.html
 新しい環境でチャレンジはいいがレギュラーへの壁は厚そう。

高木和道選手 ガンバ大阪へ完全移籍決定のお知らせ [ 清水 ](09.01.06)
http://www.jsgoal.jp/official/00076000/00076122.html
 噂はあったが未だに信じられない。ガンバどうするんだろ、今のシステムにあう感じはしないのだけど。

G大阪に来る人、去る人。

-VISSEL KOBE- OFFICIALSITE [最新情報] FWレアンドロ選手ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
ヴィッセル神戸所属FWレアンドロ選手(23)がガンバ大阪(J1)へ完全移籍することが決定

 バレーが抜けた後釜としては最適かと思う。山崎も決定力を上げてきたがまだまだエースと呼ぶには早いし、播戸は天皇杯決勝は決めたけどシュートセンスが戻ってない感じが不安を残す。開幕までには上げてくるだろうけど。
 それにしてもレアンドロまだ23歳だったんだな、もっと上かと…

福元洋平選手 ジェフユナイテッド市原・千葉 期限付き移籍のお知らせ OITA TRINITA
2008年シーズン、ガンバ大阪へ期限付き移籍しておりました福元洋平選手が、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍することが決定

 これはしょうがないな。CB欠いた場面ですら万全の福元でわなく明神を使ってたりされるような状態では今後も見込みゼロだしな。

逃走中SP「横浜中華街で最後まで逃げ切れ!!」感想

逃走中「横浜中華街で最後まで逃げ切れ!!」
1/4(日) 22:00 ~ 23:30 フジテレビ
◇さまざまな芸能人が"逃走劇"を展開する人気企画が登場。ルールは出演者が逃走者となり、限られた場所と時間の中で"ハンター"から逃げきれたら賞金を手にできる。今回は「横浜・中華街」が舞台で、逃走者をより心理的に追い込むミッションが追加された。逃走者は自分の名前が書かれた"のろいの札"を持たされ、決められた時間を過ぎてもその札を持っていると失格になる。回避するには、ほかの逃走者と出会い、札を交換しなければならない。最後まで逃げ切り賞金を獲得することができるのは誰か。出演は、有吉弘行、若槻千夏、小島よしお、陣内智則、山崎静代ら。

 久しぶり逃走中。緊迫感あって良かったけど、自首枠は若槻かマリエのどちらか一人でいいな。マリエはまた放送禁止用語叫んでるし。
 小島よしお高田延彦の完走はいいけどイケメン枠?の姜暢雄が全然消えてて「お前はドンドコドンの平畠か~」てツッコんだたわ。

 キョンシー呼んだり、ヘリコプター5台も準備して金かかったおかげで、陣内ともう一人が前日のホテルが相部屋とかなんか悲しい。
逃走中3~run for money~ [DVD]逃走中3~run for money~ [DVD]
(2008/09/17)
TVバラエティ

商品詳細を見る




大久保嘉人、ボルフスブルク移籍

大久保のボルフスブルク移籍が正式決定 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com

 4日にドイツに渡りメディカルチェックを受けて問題なく進めば31日のリーグ戦から出れるとか。
 長谷部誠がいるから言葉の問題は大丈夫そう。あとはチームにフィットしてゴール量産できるかどうか。

『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』感想

『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ 09』
TBS1/3(土) 21:00 ~ 23:48
内村光良登場!超人気芸人20人が一夜限りのシャッフル新コンビによるネタ祭▽松本人志&さまぁ~ず&雨上がり&キャイ~ン&ホリケン&バッファロー&TKO&ナベアツ&次課長&ブラマヨ▽松本の新相方があの人に!ダイゴも浜田も志村も大興奮!

 『夢であえたら』以来20年ぶりの内村光良と松本人志のコンビは番組の一コーナーならありだけど、一発勝負の場では違ったかな。
 去年までだとグダグダなコンビが何組かいたけど今回は三村がカミカミだった以外は全部良かった。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (13)(話)爆笑革命伝!傑作トーク集!!+松本人志 挑戦シリーズ!ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (13)(話)爆笑革命伝!傑作トーク集!!+松本人志 挑戦シリーズ!
(2008/12/17)
ダウンタウン山崎邦正

商品詳細を見る


天皇杯決勝はガンバが制す

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【第88回天皇杯決勝 G大阪 vs 柏】西野朗監督
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00076055.html

 柏は序盤の決定機を決められなかったのが最後まで響いてしまった。藤ヶ谷の好セーブに阻まれ。後半から投入のフランサもテクニックは魅せてくれたがゴールには結び付かなかった。

 ガンバは時間が経つにつれ支配率が上がっていったが決定的なシュートは少なかった。
 延長後半からの播戸がゴールを決めたが一度防がれたのを粘ってのゴールなので復調にはまだ遠いかな。