Jリーグニュースを拾ってみる

日産、マリノス出資比率引き下げ…業績悪化で - サッカー - SANSPO.COM
 輸出産業は景気失速に円高で厳しいのはわかるけど「F」のチームのイメージがオーバーラップして不安になる。

我那覇が神戸移籍、決め手は複数年契約(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
 千葉と神戸の争いは神戸に軍配。来年は結果出して欲しいな。

服部再雇用の条件は年俸4000万円減(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
>再オファーの用意があることを認めた。「お金の問題さえクリアしてくれればノーではない」と
 どうなるんでしょうね。

名古屋の田中隼が年明け早々にも誕生!! - nikkansports.com
名古屋にフィットするのでしょうか?

遠藤強行も!右足首負傷も「出られるように出来る限りやる」…G大阪:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知
 無理はしないで欲しいのだが無理だよね

柏、頂点へ「ガキ使」で爆笑決起集会(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
楽しそうでいいな。

鹿島内田に異例の長期4年半契約 - サッカーニュース : nikkansports.com
簡単に手放したくはないよね~

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン終了。

 3年半続いたくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンがとうとう終了。
 また一つ聞いてたラジオが終わった。

 ただ「単なる一回休みって言えぇ~!!」のくだりのせいで実感が無い。

 たとえてガッテン!テーマ「仏」やボンテージ祭、私とラジオネーム、有田川柳・上田俳句とか懐かしいわ。

たとえてガッテン!』幻の最終戦(Web Only)は岸部四郎とはなんとも。

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン - Wikipedia

DOORDOOR
(2005/01/15)
銀杏BOYZ

商品詳細を見る


アメトーーーーーク!歳末イケてる家電芸人今一番売れてますSP感想

12/30(火) 21:00 ~ 23:30
アメトークテレビ朝日
(1)地デジ…ブルーレイ洗濯機…冷蔵庫…(秘)(秘)2008家電大賞が決定!!(2)宮迫が自腹で買い物徳井&土田VTR審査(3)大物ゲストから質問最新製品スゴさ教える(4)新メンバー細川茂樹(5)江頭の家電モノマネ▽お笑い界人気No1中学イケてない芸人!!よゐこ…オードリーも悲しい

 最初のうちは家電芸人による営業トーク満載のつまらない展開に不安だったが後半盛り返してきて良かった。
 中学イケてない芸人の博多華丸のニックネームが「捕虜」てのは凄すぎ。オードリー春日の座席が最前列でデカくて黒板が見えないとクラス会議にかけられるとか理不尽過ぎ。

 オススメ家電では不要な皮や種を分離するパワージューサーが欲しいかな~と思ったがそんなに果物をジュースにする機会も無いので見送り。

 あとiPod touchによる電子楽器の合奏してくれたのはユーザー広げる事になって嬉しい反面、使いたければまずPC起動してiTunesに繋げろと言う割り切った商品を家電として扱われてる事には不安になる。

 そして、メインイベント江頭2:50の似てない物まねシリーズに続き、新作家電モノマネは堪らなかった。
 もともと壊れた状態だったのがスタジオのリクエストの聞き間違いが発生し始めてから更に壊れていたのがプラズマテレビで爆発「フランスのテレビ」は最強だったw
アメトーークDVD1
アメトーークDVD1
Powered by

アメトークDVDはまだ詳細不明だが3巻同時リリースとか聞くと内村プロデュース[DVD]みたいにダイジェスト版になりそうで不安。



続きを読む>>

天皇杯決勝は柏対ガンバ

準決勝の結果。柏対ガンバの決勝に
http://www.nikkansports.com/soccer/emperorscup/2008/tournament/semifinal.html

 ただ正直ガンバには負けて欲しかった。クラブワールドカップから16日で5試合目で遠藤は自ら志願しての途中交代。決勝は難しい状態になってしまった。今日の試合内容もマリノスに圧倒されていた。こんな状態での決勝jは試合が見れるとは思えない。

 柏対FC東京はどちらが勝ってもいい試合だった(決定機は東京のが多かった)が石崎采配ズバリというかフランサの1点目ゴール前で落ち着きすぎシュートフェイクでDF外してさらにGKの股抜きだものたまらない。そして途中出場もほとんど消えていた李が終了間際に決めちゃうとは準々決勝のサンフレッチェ戦同様勝負強さを発揮した。


 決勝は柏に勝ってもらってスポンサー料維持して欲しいかな。

ジェラード酒場で暴行、逮捕?

酒場で暴行 リバプールのジェラード ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
 プレミアリーグ・リバプールの主将、スティーブン・ジェラードが29日午前2時半ごろ、英国北西部のサウスポートで暴行の容疑で逮捕された。
リバプールのジェラード逮捕、酒場での暴行容疑 英報道 国際ニュース : AFPBB News
マージーサイド警察は拘束されたのは「6人の男」だとだけ触れ、各容疑者の身元は明らかにしていない。

 せっかく首位固め成功したのにこれが事実ならえらいこっちゃ。続報が待たれる。

コリンシアン プロスターズ【クラシックス シリーズ1】スティーブン・ジェラード(リバプール/ホーム/2004-05)コリンシアン プロスターズ【クラシックス シリーズ1】スティーブン・ジェラード(リバプール/ホーム/2004-05)
()
不明

商品詳細を見る
逮捕(サッカー)

Wii向け「モンスターハンターG」発表

カプコン:「モンスターハンターG」PS2からWiiに初の移植 来春にも発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
『モンスターハンターG』公式サイト

モンスターハンター3(トライ)がまだなのかと待ってる間に、2005年に発売されたPS2用モンスターハンターGの移植が決定。
 wi-fiでは上級者向けの「G級」クエストが追加されるなどおまけ付けてるけどどうなんだろ。
 09年春発売予定とのことでトライはその後かな。

 スクエニのドラクエ新作を前に旧作リメイクみたいなことをカプコンもしてくかな?







ガンバ大阪、名古屋を下し天皇杯準決勝へ

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2008/tennouhai/tournament.html
www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/081225_live.html

クラブワールドカップ3位決定戦から中3日のガンバと3週間空いた名古屋グランパスとの対戦は予想とは裏腹にガンバがパス回しで名古屋を圧倒し13分ルーカス、22分中澤とゴールで0-2に。
 さらに攻めるガンバだが追加点は奪えなかったが橋本、明神が躍動していた。

 反対に名古屋は動きが悪くパスが前線に入る前に取られカウンターを食らう悪循環に陥っていた。そんな中でのロスタイムに前半唯一の決定機も玉田のシュートは枠の外で良いところなく終える。

 後半ピクシーが動いて杉本投入も交代は竹内とで小川をSBに下げる?采配。問題はそこじゃないだろと思った通り流れは変わらずたたみ込まれる名古屋。
 再三の決定機もバンドルーカスが決められず助かると24分巻弟投入でようやくショートパスからロングボール放り込みに切り替えると25分杉本がガンバディフェンスの裏をとり、中途半端なポジショニングの藤ヶ谷にも助けられ1点返すと怒濤の攻撃開始で杉本マギヌンと決定的なシュートを放つも藤ヶ谷が覚醒し好セーブ連発で凌ぐと名古屋は徐々に失速。またダメなパスサッカーに戻り試合終了。

 名古屋は長すぎた休みのせいか全然ダメだった。それならそれで放り込み切り替えればいいのにそれが出来なかった。自分たちのサッカーを貫きたいと言うのはあるだろうけどあまりに状態が悪すぎた。
 ガンバは高いモチベーションを持続して良いサッカーが出来てると思うが遠藤の体が心配。後半は休ませてよかったと思う。


セスク・ファブレガスは靭帯断裂

セスク・ファブレガスが靭帯断裂/サッカー瞬刊誌 サポティスタ
プレミアリーグ第18節、アーセナル対リバプールで負傷退場したセスク・ファブレガスが靭帯断裂で全治4ヶ月程度だそうで、早くてもリーグ終盤にギリギリ。現在5位でこれから追い上げたい所での離脱はかなり痛い。


MVPはマルキーニョス

【Jリーグアウォーズ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/23/05.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2008/awards/index.html

鹿島アントラーズ レジェンド・オブ・スターズ [DVD]鹿島アントラーズ レジェンド・オブ・スターズ [DVD]
(2008/12/12)
ジーコ、

商品詳細を見る


水野晃樹、初先発で初ゴール

時事ドットコム:水野、初先発で初ゴール=中村がアシスト-スコットランド・サッカー

 ようやく掴んだ初先発でゴール決めるとはさすが。

ジェフユナイテッド市原・千葉 シーズンレビュー 2007 [DVD]ジェフユナイテッド市原・千葉 シーズンレビュー 2007 [DVD]
(2008/05/09)
水野晃樹、

商品詳細を見る


QT-MPA5のレビュー

 発表当初欲しかったが価格が2万越えで断念したが
アマゾンで4千円代になってたのを買ったのでその感想を。
SHARP 「MUSIC CARRY」 メモリーオディオシステム ゴールド QT-MPA5N
SHARP 「MUSIC CARRY」 メモリーオディオシステム ゴールド QT-MPA5N
Powered by

 届いてまず箱がデカい(高さ20横47奥行き25センチ)。
 そして本体もデカい。410×177×122mm(幅×奥行×高さ)で、重量は約2.1kg。
 コンパクトなのが望みだったが据え置きするつもりだし他に選択しがなかったので仕方ないが、これで「アウトドアにも手軽に持ち出して好きな音楽やラジオをみんなで楽しむことができます。」と書くサイズじゃない。

 ラジオの録音で買ったのでラジオを聞こうとしたがAM/FM共に受信が弱く、付属のアンテナ必須。
 録音時間は一番低い64kbpsで8時間弱くらい。
 HDDレコーダー使ってる感覚で時間ジャンプ、cmカット、倍速再生、編集機能が欲しくなるがその辺は無理な要求か。
 せめて早送りがで10分単位が欲しかった。早送りばボタン長押しで徐々に早くなるが最速になるまで10秒間かかりそれでも1秒で1分単位でしか進まずレジューム機能が無いので途中から聴きたい時には面倒臭くてたまらん。

 目的のラジオのタイマー録音についてはまずタイマー表示のLEDランプが眩しすぎるのでテープ貼って塞いだ。
 それから電源オフの「スタンバイモード」にしないとタイマーが機能しない仕様にゲンナリ。強制移行でいいと思うのだが。
 あと手動録音中にスリープタイマーが使えないのもなんとも言えない。

 不満ばかり書いたがUSBRADAM等のようなパソコン不要で単体を手軽に使えて、10月から深夜2時~5時放送になったロケットマンショーのような番組が気軽に聴けるようになって満足かな。


ガンバ、マンUに完敗

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20081218_01.htm

 序盤はプレスが効いていて12分には決定的なチャンスを作るも播戸が決められず。
 慣れてきたマンUにサイドを崩され決定的な場面も枠を外れて凌いでいたがCKから2得点で後半は余裕の展開になるも29分山崎のゴールで1-2にすると入ったばかりのルーニーが大暴れ。直後にフィジカルで勝ってゴールを決めると33分ゴール前に飛び込みフリーになったフレッチャーが決め。さらにギグスのスルーパスから追加点をあげてあっという間に1-5に。
 あちゃーと思っていたらネビルのハンドでコロコロPKチャンスが訪れるも知ってか知らずかファンデルサールが動かずコロコロにならず残念ながらも決めて一点返すとロスタイム橋本のゴールで3-5で試合終了。

 残念な結果ではあるが良くやったし最後の打ち合いは楽しかったが、やはりフィジカルの差が大きいと感じた。チャンピオンズリーグ決勝であればもっとゴリゴリきただろうし、そうなったら太刀打ち出来そうにない。
 あと日テレの主音声は聴けたもんじゃないのを再認識したわ。シュート数の比較にやたらこだわったり、たとえ話で相撲を持ち出したり、ガンバ偏重の変な褒め方したり、負けた試合のインタビューで次勝てば世界3位とか聴くに堪えなかった。

悪童自伝 物語は始まったばかり悪童自伝 物語は始まったばかり
(2007/06/21)
ウェイン・ルーニー

商品詳細を見る


イヤホン無くした(泣

iPod touchを無線LANに繋ぐ時はイヤホンが邪魔なので外して使っていたんだけど、いざ音楽を聴こうと思ったらイヤホンが見あたらない。記憶を頼りに探して回ったが結局見つからず。
 
 とりあえず昔のMP3プレーヤーから拝借していたが安いプレーヤーの付属品のせいかどうも出力が弱くて、音を上げるとキンキンいってきついのであきらめてイヤホンを新調しようとして調査に行った店に470円のイヤホンでいいかなと思ったがそこは我慢。帰ってきてネットで探してPanasonic RP-HJ240-Kにしようかなと思った時、「アップルもなんか発表してたな~」と浮かんできたので探してみたらあった
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/AApple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る

アップル Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/Aアップル Apple Earphones with Remote and Mic MB770G/A
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る


 予算2千円くらいだったがリモコン付きならと注文しようとしたら発売日が12/26。
もっと早く出しといてくれ。
アップル Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
アップル Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
Powered by



So-netやSeesaaのブログが停止中。サーバーへの電源供給が停止

【速報】電源設備が発煙,So-netやSeesaaのブログが停止:ITpro
> データセンター事業者であるさくらインターネットの「西新宿データセンター」において2008年12月19日,障害が発生した。電源設備から発煙し,設置しているサーバーへの電源供給が停止した。同社の広報担当者によると,「現在復旧中であるが,復旧のメドはまだ立っていない」という。



 こんなことも起こるんだね。

続きを読む>>

iPhone向け「メタルギアソリッド」発表


> タッチパネルによる直感的な操作で、照準を動かしたり、ズームに切り替えたりすることができ、どなたでも簡単に遊んでいただくことができます。
> 各ステージにおけるロケーションや登場するキャラクターなどの設定は「MGS4」のストーリーに準じた構成になっています。配信開始時は8つのステージが設定されており、順次、追加ステージを配信します。
> ステージをクリアすると、プレーヤーにポイントが付与され、集めたポイントを使って「メタルギア」シリーズの動画を見たり、壁紙を取得するなど、いろいろな楽しみ方ができます

 総数1万本が超えして産経新聞iPhone版を無料で配ってみたり、「デ辞蔵」「研究社新英和・和英中辞典」「大辞林」と電子辞書も真っ青なくらい充実し、EAもモノポリーに続いてシムシティを出そうとしている状況にコナミもメタルギアソリッドを突っ込んできた。

 配信予定日は2009年春とのことでもう少し時間がかかりそうだけどゲームとしてどうなんだろか。
http://www.touch.konami.net/jp/pc/
METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACKMETAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK
(2008/05/28)
ゲーム・ミュージックJackie Presti

商品詳細を見る


フランサ、契約更新

J's GOAL | オフィシャルニュース | フランサ選手 契約更新のお知らせ
2009年シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。契約期間は2009年2月1日から2010年1月1日です。

 よかったよかった。来年もJでフランサが見れる~。嬉しい限り



すべり込むネコ動画

天才!志村どうぶつ園でも紹介されてたすべり込むネコだけど何回見てもカワイイ。



ガンバ、アデレードを倒してマンUと対決へ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20081214_01.htm
http://www.jsgoal.jp/photo/00040900/00040997-B.jpg

 ガンバは立ち上がりが悪くビルドアップからミスが多く何度かピンチを招くと、14分一発カウンターで先日のJリーグ入れ替戦での松浦の2点目のようなドリブルでDFを交わしてシュートも枠の外で助かる。

 佐々木がアクシデントで早い時間で播戸と交代になったが結果的にいい方に出て、23分前線に入れたボールに競るとちょうど遠藤の前に落ちてそのままシュートはGKの股を抜いてゴールで先制。
 これで落ち着き攻め込むが追加点は奪えず進み後半15分を過ぎると中盤が開き始め危ないなと思っていたが決定的なシュートをロスタイムに立て続けに打たれるも枠を外れ事無きを得て勝利した。

 18日にマンチェスターユナイテッドとの対決が決まったが佐々木と二川は厳しい状況との事で布陣をどうするか。

 あと日テレ放送は相変わらず酷いな。実況は副音声導入されて静かに見れるようにはなったが試合後のインタビューぶった切ってCM入れるとかあんまりだ。

入れ替え戦を制しジュビロJ1残留

【J入れ替え戦】磐田2-1で第2戦制し、J1残留決定  - MSN産経ニュース
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2008/2008121304.html

 第1戦を1-1で迎えた2戦。序盤から仙台が押し込むも24分の決定機をナジソンが外すと。41分前田のクロスを松浦が上手く胸で流し込み先制。

 後半からの出場の平瀬の24分のヘディングは川口の好セーブに阻まれてのCK。ジュビロがクリアしたボールが前線で待つ松浦に渡るとドリブルで駆け上がり、巧みなコースどりでDFを外してのシュートがネットを揺らし2-0に。
 2点必要な仙台は残り時間パワープレーに出るが5バックにしてゴール前を固めるジュビロを崩せず、ようやくこじ開けたのはロスタイム梁の直接FKで1点返し、残り時間僅かでのチャンスもディフェンスに阻まれ試合終了。

 結局松浦の一人舞台の入れ替え戦だった。
名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)名波浩 栄光への道のり (スポーツノンフィクション)
(2008/09)
粂田 孝明

商品詳細を見る


ソニエリ、2009年夏にもau向けに「Android」発売と報道

ソニー・エリクソンが2009年夏にもau向けに「Android」搭載携帯電話を発売と報道 memn0ck.com

 冬モデルがイマイチだったau。1月に春モデルとして10機種以上発表するとしているがそれもどうなるか不安の中、ソニー・エリクソンが09年夏にもau向けに「Android」搭載機を出すとの報道。
 それがホントなら楽しみなのだが気になるのはその完成度と自由度がどれくらい残っているか。
 ただAndroid採用しただけに終わらない事を期待したい。
SONY リモートコマンダー 地上デジタルテレビ対応 BSチューナ内蔵テレビ用 簡単リモコン ホワイト RM-KP18D WSONY リモートコマンダー 地上デジタルテレビ対応 BSチューナ内蔵テレビ用 簡単リモコン ホワイト RM-KP18D W
(2005/09/01)
不明

商品詳細を見る


産経新聞を無料で読めるiPhone/iPod touch向けアプリ

産経新聞iPhone版紹介ページ
産経新聞、全紙面を無料で閲覧できるiPhone/iPod touchアプリ ケータイ Watch
iPhoneに「朝刊です!」――産経新聞を無料で配信、若者にアピール:ITpro
>「新聞を購読していない若い方に新聞を見てほしいという意図がある。ひとまず、試験的に無料で提供し、反応を見ながら有料版にするかどうかを検討したい」(産経デジタル)という。

 とのことなので長いことは提供してくれそうにないがこれはいい。
 手持ちのiPod touchで試してみたが起動から24ページをwi-fiで全てダウンロードするのに時間は結構かかるが落としてしまえばあとはオフラインでも読めるし、ランドスケープでも見れるし動作も軽快でいい。
 不満を言うなら画像データなので記事検索ができないくらいか。

 有料化されたら読まないだろうけどサッカーダイジェストorマガジンがこの方式で配信されたらお金払う。と言うか他の雑誌等もやってくれないかな。欲しいのは情報で紙じゃないので。
Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GB
posted with あまなつ on 2008.12.13
価格:
アップル(2008-09-10)
売り上げランキング: 158
おすすめ度の平均: 4.5
4PDA としての評価
5値段以上の価値でした。
5iPodよりはるかに買い!


ドラクエ9、発売日が2009年3月28日に決定。

「次はWii……言っちゃっていいのかな」 ドラクエ発表会 (1/2) - ITmedia News
スクウェア・エニックス、ニンテンドーDS専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を来春発売 デジタル家電&エンタメ-発表資料:IT-PLUS

 長いこと待たせましたなスクエニ
 ドラゴンクエストIX 星空の守り人は2009年3月28日に発売すると発表し、価格は5980円。
 今作は何本くらい売れるんでしょうかね?
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(仮称)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人(仮称)
Powered by


ファンサカ第34節確定81fp

 あ~あ。せっかくトップリーグ上がったのに直ぐに落ちてしまった。

 清水範久、暫定2から途中出場3アシで10fp+2fp稼いでベストイレブン入りには笑った。小宮山も5fp稼いでるし(泣)。

 また来年トップリーグ昇格目指すか。序盤は逆山形に上がってくれば逆仙台かな~

試合結果
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/schedule/2008/schedule12.html

総数: 5992 / 平均: 88.32 / 中央: 94
最多: 102 / 最高: 131 / 最低: -19 / 標準偏差: 21.03

12 GK 川島 永嗣 川崎F 4060万 4380万 +320万 3 4 0 1 0 0 8 8
138 DF 波戸 康広 大宮 2560万 3070万 +510万 3 5 0 1 0 2 11 11
30 DF 山口 智 G大阪 5200万 4680万 -520万 3 -2 0 0 -2 1 0 0
6 DF 新井場 徹 鹿島 7810万 8590万 +780万 3 5 0 1 0 1 10 10
142 DF 冨田 大介 大宮 2550万 3060万 +510万 3 5 0 1 0 0 9 9
21 MF 本山 雅志 鹿島 3420万 3690万 +270万 2 2 0 1 0 2 7 7
2 MF 遠藤 保仁(C) G大阪 7360万 7360万 0万 3 0 0 0 0 3 6 12
101 MF エジミウソン 大分 3070万 3070万 0万 3 1 0 0 0 1 5 5
34 FW 大久保 嘉人 神戸 3760万 3460万 -300万 3 -1 1 0 -2 3 4 4
5 FW マルキーニョス 鹿島 7430万 7430万 0万 3 0 1 1 0 1 6 6
3 FW ジュニーニョ 川崎F 11250万 11810万 +560万 3 1 1 1 0 3 9 9
計 58470万 60600万 +2130万 32 20 3 7 -4 17 75 81
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 12/11号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 12/11号 [雑誌]
(2008/11/27)
不明

商品詳細を見る


au、Walkman Phone, Xmini発表

au、着うたフルプラス対応の「Walkman Phone, Xmini」

 extremely miniをコンセプトに「premini」的音楽ケータイの割り切ったモデルなのは評価するけど、カメラ省いたらダメなような。
 と言うか音楽聞きたいなら普通のケータイ+iPod shuffleでいいような。


ファンサカ第34節暫定61fp 千葉残留オメ

 トップリーグ残留不可になってたので好きに組んだが鹿島川崎が完封勝ちで最多が87fpと高いこと。
 それにしても前節失敗した横浜FM小宮山が今節で大爆発するとはなんとも。

 千葉の大逆転で降格決定した東京Vは決定力不足と審判に見放されてたな。前節も含め3本くらいあったPKでもいいシーンを取って貰えず、いくら福西でもエリア内で故意に手を出したりしないだろうしあれで一発レッドは厳しすぎる。でも浦和レッズ同様再建するには一回壊してしまった方が組み立てやすいんじゃないかな。

試合結果
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/schedule/2008/schedule12.html

総数: 4748 / 平均: 68.38 / 中央: 72
最多: 87 / 最高: 106 / 最低: -25 / 標準偏差: 18.60

同じ編成のチェック結果
現在、このチーム以外に 5673チームが登録されていて…
 編成が同じ: 0
 キャプテンが同じ: 1425
 編成もキャプテンも同じ: 0
 似ている編成: 10人同じ=0 / 9人同じ=0 / 8人同じ=0 / 7人同じ=3

12 GK 川島 永嗣 川崎F 4060万 3 4 0 1 0 - 8 8
140 DF 波戸 康広 大宮 2560万 3 5 0 1 0 - 9 9
30 DF 山口 智 G大阪 5200万 3 -2 0 0 -2 - -1 -1
6 DF 新井場 徹 鹿島 7810万 3 5 0 1 0 - 9 9
136 DF 冨田 大介 大宮 2550万 3 5 0 1 0 - 9 9
21 MF 本山 雅志 鹿島 3420万 2 2 0 1 0 - 5 5
2 MF 遠藤 保仁(C) G大阪 7360万 3 0 0 0 0 - 3 6
106 MF エジミウソン 大分 3070万 3 1 0 0 0 - 4 4
34 FW 大久保 嘉人 神戸 3760万 3 -1 1 0 -2 - 1 1
5 FW マルキーニョス 鹿島 7430万 3 0 1 1 0 - 5 5
3 FW ジュニーニョ 川崎F 11250万 3 1 1 1 0 - 6 6
計 58470万 32 20 3 7 -4 0 58 61

ジェフ千葉、奇跡のJ1残留

一時は降格確実と思ったジェフだが、ミラーマジックでなんとか盛り返したが最終節で絶対に勝ちが必要な状況で後半8分で0-2と厳しい展開から逆転に成功し勝ちを納めた。

 鹿島の2連覇とか霞んじゃったな。

http://jp.youtube.com/watch?v=I-yE7n-obPU
谷澤の4点目

続きを読む>>

ファンサカ第34節スタメン

 最終節、トップリーグ降格確定で札幌で固めようかとも思ったがやっぱりつまらないので止め
てまともに編成したつもりだけど、川島のゴールを期待して入れてしまった。

GK 川島 永嗣 川崎F 4060万 0 0 0 21 0.78 141 5.22 A 東京V
DF 波戸 康広 大宮 2560万 0 2 5 13 0.48 118 4.37 A 磐田
DF 山口 智 G大阪 5200万 5 0 15 16 0.59 148 5.48 A 新潟
DF 新井場 徹 鹿島 7810万 2 4 32 31 1.29 179 7.46 A 札幌
DF 冨田 大介 大宮 2550万 2 1 12 7 0.28 106 4.24 A 磐田
MF 本山 雅志 鹿島 3420万 3 2 28 29 1.16 118 4.72 A 札幌
MF 遠藤 保仁(C) G大阪 7360万 6 8 36 96 4.57 174 8.29 A 新潟
MF エジミウソン 大分 3070万 4 0 23 21 0.78 132 4.89 H 名古屋
FW 大久保 嘉人 神戸 3760万 11 7 102 41 1.71 149 6.21 H 柏
FW マルキーニョス 鹿島 7430万 21 4 85 40 1.74 179 7.78 A 札幌
FW ジュニーニョ 川崎F 11250万 12 9 120 75 3.00 192 7.68 A 東京V
計 58470万
SOCCER ai (サッカーアイ) 2008年 12月号 [雑誌]SOCCER ai (サッカーアイ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る


ファンサカ第33節暫定58fp ボーナスが6fpだなんて…

 確定の結果見て我が目を疑ったわ。
 だってポイントが50代のままなんだもん。ジュニーニョ一人に11人束になってかかっても勝てないなんてorz

マギヌン決定機外しまくってマイナス1てひどすぎ。なにやってんだ馬鹿野郎。おかげで低かった順位がさらに下がったわ。

総数: 6553 / 平均: 88.55 / 中央: 91
最多: 95 / 最高: 131 / 最低: 1 / 標準偏差: 17.30

12 GK 西村 弘司 名古屋 660万 790万 +130万 3 1 0 1 0 0 5 5
16 DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 9880万 9880万 0万 3 2 1 0 -2 2 6 6
11 DF 竹内 彬 名古屋 3860万 3550万 -310万 3 1 0 1 0 -1 4 4
6 DF 阿部 翔平 名古屋 6640万 6310万 -330万 3 1 0 1 0 0 5 5
28 DF 小宮山 尊信 横浜FM 3530万 3180万 -350万 0 0 0 1 0 0 1 1
15 MF 枝村 匠馬 清水 4140万 3810万 -330万 3 0 0 1 0 0 4 4
78 MF 相馬 崇人 浦和 2570万 2180万 -390万 0 0 0 0 0 0 0 0
10 MF マギヌン 名古屋 2240万 2240万 0万 3 0 1 1 0 -1 4 4
1 MF 小川 佳純(C) 名古屋 4970万 5370万 +400万 3 0 4 1 0 0 8 16
27 FW 柳沢 敦 京都 4440万 4440万 0万 3 0 0 0 0 3 6 6
13 FW ヨンセン 名古屋 3700万 4000万 +300万 3 0 0 1 0 3 7 7
計 46630万 45750万 -880万 27 5 6 8 -2 6 50 58

西友、他店チラシ対抗で値下げ合戦開始。

「西友、他店のチラシ持参なら同価格に」 News i - TBSの動画ニュースサイト
>他店の価格が西友の店頭価格よりも安かった場合、チラシを持参した客に対してチラシと同じ価格に値下げする
>対象となるのは、価格の比較が難しい惣菜や店内調理のパンなどを除く、ほぼすべての商品

 家電量販店では見たことあるがスーパーでこれをやるとより一層の価格競争に突入しそう。
 これをやられると、中小のスーパーはたまったもんじゃないな。
わが安売り哲学 (中内功シリーズ)わが安売り哲学 (中内功シリーズ)
(2007/10)
中内 功

商品詳細を見る


関塚監督、来季から復帰

関塚監督、来季川崎復帰…不整脈で辞任から9か月
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081202-OHT1T00072.htm

 今シーズン始めにはフッキの3TOPで最強の攻撃陣のはずが上手く機能せず結局フッキ移籍したり大変な中での辞任に一時はどうなるかと思ったが高畠監督がなんとか立て直し最終節を迎える状況での朗報は指揮が上がりそう。
 とにかく復帰できるほど回復して良かった。

 それから我那覇がフロンターレを退団するとか。ドーピングやら色々あっても川崎に残っていたが現状ではよっぽどの事がないとスタメンは無理っぽいから仕方ないかな。