スペインEURO2008を制する


http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=301696/

ビジャ不在で得点力低下が不安視されたがフェルナンド・トーレスがきっちり決めてスペインに優勝をもたらした。
 序盤は慎重なスペインに積極的なドイツだったが徐々にスペインがゴールに迫ると33分ゴールを決めたると、その後は余裕の展開でスペインが優勝を決めた。
 EURO2008直前の親善試合を見た時はタレント揃いの中盤がかみ合わずこれは厳しいかなと思ったがボランチにセナの起用が大当たりで献身的なプレスでディフェンスが安定し、さらに攻撃の起点にもなり決勝戦のゴールもセナから始まっていた。

 残念だったのは地上波で放送していたTBS。実況はうるさいだけだし、決勝戦は優勝が決まった余韻も冷めない間にCM突入、そして表彰式を伝える事なく次の番組に行ってしまうのはあまりにも寂しすぎる。

横浜Fマリノス対ジュビロ磐田 J1第14節

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2008/2008062805.html

 序盤からマリノスが押し込む展開も14分村井のパスフェイントからのドリブルでサイドを駆け上がってクロスにジウシーニョがシュートを放つも決められず。
 マリノスも21分山瀬のスルーパスに坂田が抜け出すもシュートは打てず。28分プレスで奪ってからのロペスの無回転シュートはGK川口に防がれゴールは無く進む
 ジュビロは負傷者続出で29分には西が負傷交代、40分には成岡が痛み後半頭に交代、前半ロスタイムには茶野がシュートブロックした時に負傷。その後もピッチに倒れ込む選手が多数出て不安な展開も、後半19分スローインからなぜかドフリーのジウシーニョにボールが渡るとそこからワンステップで強烈なシュートがゴール右上に突き刺さりジュビロ先制。
 マリノスは点を取りに続々選手交代も見事に外れ。特に兵藤はミスパスの連続で酷かった。そんなグダグダな展開で川口のハイボールへの対応ミスが出ても生かすことができず。最後はパワープレーで放り込むことすらできず試合終了。

 ジュビロはジウシーニョ様々。ホントにいい選手。
 マリノスは前半の決定機を決められなかったのが仇となった。ロペスのボランチ起用は初めて見たけどかなり良かった。守備は献身的にしてたし、攻撃では適度なサイドチェンジに自らシュートと序盤戦に見た時と全然イメージが違って驚いた。

ファンサカ第14節スタメン

基本的には仮スタメンと変わらず。
ただ雨を嫌気して遠藤をポンテに変えて勝負に行ってみた。

41 GK 榎本 哲也 横浜FM 4910万
4 DF 加地 亮 G大阪 3950万
33 DF 中澤 佑二 横浜FM 6120万
72 DF 青山 直晃 清水 5900万
26 DF 阿部 翔平 名古屋 4540万
3 MF 山瀬 功治 横浜FM 5880万
5 MF ポンテ(C) 浦和 5000万
30 MF 藤本 淳吾 清水 3580万
10 MF 小川 佳純 名古屋 2860万
39 FW デニス マルケス 大宮 2760万
14 FW カボレ F東京 3340万
計 48840万

同じ編成のチェック結果
現在、このチーム以外に 5534チームが登録されていて…
 編成が同じ: 0
 キャプテンが同じ: 197
 編成もキャプテンも同じ: 0
 似ている編成: 10人同じ=0 / 9人同じ=0 / 8人同じ=0 / 7人同じ=1
察知力 (幻冬舎新書 な 4-1)/中村 俊輔

¥777
Amazon.co.jp



2010年サッカーW杯アジア最終予選の組み合わせが決まる


組み合わせ抽選の結果は以下の通り。

■グループA

オーストラリア
日本
バーレーン
ウズベキスタン
カタール

■グループB

韓国
イラン
サウジアラビア
北朝鮮
アラブ首長国連邦(UAE)


ここまできたら何処と当たろうと関係ないがそれでもグループBには入らなくて良かったと言うところ。

大久保の五輪招集を拒否するヴィッセル神戸

神戸 大久保の五輪招集を拒否
http://www.sanspo.com/soccer/news/080627/scc0806271324001-n1.htm
 神戸は日本サッカー協会から複数回にわたって大久保の招集を打診されてきたが、それを断り続けているという。安達社長は理由として、大久保が2月に手術した右ひざに不安を抱えていることと、けが人が多いチーム事情の2点を挙げた。

 遠藤のオーバーエイジ招集は決まっても大久保の発表がなくて揉めてるのかなと思ったら案の定。
 チームも13位で怪我からようやく帰ってきたエースを中断期間の無い五輪においそれと送り出すわけにはいかないのはしょうがないかな

DSvisionようやく発売へ

DSvision [スターターキット] 専用microSDカード 512MB付き

¥3,747
Amazon.co.jp
 去年11月に発表、3月発売予定も延期延期できたDSvisionがようやく発売へ。
 サイトもプレオープンして概要が見えてきたがなんかダメな感じ。
 ちょっと期待してただけに残念。今のままならDSTT買った方が良さそう。


マギヌンが無免許運転で検挙

08/06/25  マギヌン選手の道路交通法違反について
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=847
 マギヌン選手はブラジル国内の自動車運転免許を所持しておりますが、日本国内で運転可能な免許は所持しておりません。
 自宅謹慎とし、今後の処分を検討しております。当面、6月28日(土)のJリーグ第14節:鹿島アントラーズ戦は出場自粛とし、詳細は正式な処分が決まり次第ご連絡いたします。

 あちゃー。事情は知らんがJリーグ再開直前にレギュラー欠くのは痛た過ぎる。
Jリーグエンタープライズ名古屋グランパス タオルマフラーレッド×ブラック

¥1,575
Amazon.co.jp

任天堂「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーンを7月から

クラブニンテンドー 「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン

 クラブニンテンドーから「プレミアムDS Lite プレゼントキャンペーン」を実施するそうです。
 景品はプレミアムシルバー、プレミアムロゼ、プレミアムブラックを各色1000台の合計3000台。
 プレミアムとは言っても蓋面が鏡面メッキになってるだけですが、それでもDSソフトを二本で当たるならかなりお得なキャンペーンだと思います。確率低そうだけど。

 応募受付期間は2008年7月1日から8月31日まで。
 2006年8月以降に発売されたDSソフト2本購入し、クラブニンテンドーで応募された中から抽選。
「プレミアム DS Lite」プレゼントキャンペーン 対象ソフトの検索
Amazonゲームバーゲンセール一覧




スペイン PK戦でイタリアを下し準決勝進出


http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=301702/

 試合は終始スペインペースで進むもブッフォンの壁は破れず、イタリアもカウンターからの決定機をカシージャスに止められ120分多戦ってもゴールは生まれずPK戦へ。
 PK戦はデロッシとディ・ナターレをカシージャスが止めてベスト4進出を決めた。

 惜しまれるのはイタリアにはピルロとガットゥーゾが累積警告で試合に出られなかったこと。

日本代表対バーレーン代表 ワールドカップ・アジア3次予選

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20080622_01.htm

 バーレーンは主力不在でやる気無しの中を日本圧倒し、寿人が倒されていきなりPKゲットも俊輔が読まれて止められると決定機を何度も作りながら決められず前半を終える。
 後半はバーレーン攻勢で進むも20分くらいから返して行くがどうしてもシュートが枠に飛ばず、そのまま引き分けで終わりそうな雰囲気の中バーレーンのクリアボールを内田がヘッドで弾き返すと上手く落ちた所へ巻のエアーヘッドが炸裂GKを幻惑しループ気味にバウンドしてゴールに吸い込まれた。
 最初のPKを決めてればもっと楽に勝てただろうけどいいものが見れて良かった。
BRUTUS (ブルータス) 2008年 6/1号 [雑誌]

¥580
Amazon.co.jp

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 6/5号 [雑誌]

¥550
Amazon.co.jp

水本裕貴、京都へ完全移籍

水本裕貴選手 完全移籍加入のお知らせ[2008.6.22]
http://www.sanga-fc.jp/news/20080622-227.html
「自分の将来のため」水本、京都に移籍決定 - サッカー - SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/soccer/news/080622/sca0806221056004-n1.htm

 それにしても京都はお金あるな~。
 シジクレイに秋田に森岡と名ディフェンダーに学んで大きくなってね。
京都サンガFC ホーム ユニフォーム ジュニア

¥10,290
サッカーショップ加茂 Yahoo!ストア

世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』/世界のナベアツ

¥1,000
Amazon.co.jp

再開まであと一週間前ファンサカ第14節仮スタメン

悩んだけど結局EURO2008版ファンタジーサッカーはやらなかったのでリフレッシュして臨めそうな所でスタメン組んでみた。

 まず記憶を呼び戻す為に中断後に組んだメンバー
GK 榎本 哲也 横浜FM 4910万
DF 加地 亮 G大阪 3950万
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 2940万
DF 田中 裕介 横浜FM 1940万
DF 下平 匠 G大阪 740万
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億550万
MF 山瀬 功治 横浜FM 5880万
MF アレックス 柏 2500万
FW フランサ 柏 1700万
FW ジュニーニョ 川崎F 7550万
FW バレー G大阪 6280万

そして今日組んだメンバー
GK 榎本 哲也 横浜FM 4910万
DF 青山 直晃 清水 5900万
DF 田中 裕介 横浜FM 1940万
DF 竹内 彬 名古屋 2860万
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億550万
MF 山瀬 功治 横浜FM 5880万
MF 梅崎 司 浦和 2100万
MF 藤本 淳吾 清水 3580万
MF マルシオ リシャルデス 新潟 2040万
FW デニス マルケス 大宮 2760万
FW アレッサンドロ 新潟 2620万

 再開後どうなるか予想がつかないので散らしてみました。
 東京Vのフッキとレアンドロが帰って来ないなら大宮固めようと思ったが2人とも来日したので止めた。
 あとは水曜の第11節延期分鹿島-大分 G大阪-京都をみてから考える。
MOMENTS――クリスティアーノ・ロナウド自伝/クリスティアーノ・ロナウド

¥3,990
Amazon.co.jp

Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]

¥600
Amazon.co.jp



ロシア オランダを下し準決勝へ EURO2008


http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=301701/

ボール支配率ではロシアが上回ると思っていたがまさか勝ってしまうとは驚いた。
試合は立ち上がりからロシアが圧倒するもファン・デル・サールの好守に阻まれ、オランダは個人技とフリーキックから決定機を作るが決められず0-0で前半を終える。
 後半オランダはファン・ペルシー投入も流れは変わらず進んだ後半11分左からのクロスにパブリュチェンコが合わせ先制。
 攻めるオランダだがロシアのカウンターに苦しむもなんとか凌ぐと40分フリーキックからファン・ニステルローイが合わせ同点にして延長戦へ。
 延長戦に入っても攻め続けるロシアはバーに弾かれるなど好機を生かせなかったが延長戦後半22分に左からのクロスをトルビンスキーが押し込み勝ち越すと、26分アルシャフィンの強烈なシュートがディフェンスに当たってファン・デル・サールの股下を抜けて追加点を上げて勝負を決めた。

 それにしてもロシアの運動量は驚異だった前半飛ばし過ぎにも見えたが延長に入っても極端に落ちることは無く走り続けていた。

ポルトガル、ドイツに敗れる euro2008


http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=301699/

 ベスト8が出そろい決勝トーナメント最初の試合ポルトガル対ドイツは前半22分ワンツーからサイドを駆け上がったポドルスキのクロスにシュバインシュタイガーが合わせて先制すると、26分フリーキックにクローゼがヘッドで合わせ0-2。
 ポルトガルも40分ヌーノ・ゴメスがこぼれ球に詰めて1点返すも、61分フリーキックからバラックが合わせ3点目で試合は決まった。

 クリロナもう少し観たかったけど総合力ではドイツが上回っていたから仕方ないかな。

水本裕貴、ガンバ退団へ

[ J's GOAL ]DF水本裕貴選手 ガンバ大阪退団へ
http://www.jsgoal.jp/club/00066000/00066779.html

 期待されての移籍もシステムに合わず中澤聡太にレギュラーを取られベンチが続いたから仕方ないかな。
移籍先は京都が有力みたいだけど何処に行くのかな?
水本裕貴 決定的プレー集 2008上半期‐ニコニコ動画(SP1)

セルティックス NBAファイナル制覇


http://www.nba.com/finals2008/index.html
http://sports.yahoo.co.jp/nba/scores/20080617/boslal.html
http://jp.youtube.com/watch?v=GvurKxS8O3E

 1Qはコービーがレイカーズを引っ張り五分五分くらいで進むも、2Qはセルティックスディフェンスが冴えてコービーを止めると点差が一気に開き、3Qレイカーズは点差を少し詰めたが終盤離されるとそのまま呆気なく終わった。
 残り1分に屋内でゲータレードシャワーをやるとはビックリした。

 試合後のインタビューでのガーネットの雄叫びをあげたのには泣きそうになった。


レイカーズ対セルティックス NBAファイナル Game5

http://www.nba.com/finals2008/index.html
http://sports.yahoo.co.jp/nba/scores/20080615/lalbos.html
http://jp.youtube.com/watch?v=C16mk4OfcuM

 1Qからコービー爆発で大量リードを奪うと2Qピアースが爆発で点差を詰める。
 3Qは互角の展開もフィッシャーの3ポイントプレーにラドチッチの3ポイントで引き離すと4Q更に開いて14点差にするも残り4分半で同点にするも残り2分フリースローをガーネットは2本とも落してしまうと残り30秒コービーにスティールからダンクを決められ万事休す。
NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス

¥13,980
Amazon.co.jp

マジック・ジョンソン・プレゼンツ:「マジック・ファンダメンタルズ Vol.1」基礎編

¥3,711
Amazon.co.jp

乾貴士 レンタル移籍でセレッソへ

J2C大阪が横浜MF乾をレンタル - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080617-372933.html

 マリノスの厚い中盤破るまでには至っていなかったのでこれでいいのかなと。
乾貴士 - Wikipedia
YouTube - 野洲高校 乾貴士 Super Free Kick 高校選手権




トルコ チェコを下しベスト8進出


ポルトガルが1位通過を決めての2位争いはチェコが一時2-0にするも1点返されて後半40分からニハトの2得点で逆転勝利し2位通過を決めた。
 チェコにとってチェフのミスはあまりに痛かったと思うがニハトも良く詰めてたと思う。

オランダ フランス圧勝しグループリーグ突破を決める Euro 2008


http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=300694/

 Euro 2008グループCは好調オランダは第2戦フランス戦に4-1で勝利しグループリーグ突破を決めた。
 オランダは9分CKからカイトのヘッドで先制すると、後半速攻からファン・ペルシーが押し込み2点目、72分ロッベンの角度の無い所からのドリブルシュートが決まりで3点目、ロスタイムにはスナイデルのミドルが突き刺さり4点目と絶好調の攻撃陣。
 ディフェンス陣は所々穴は空くのだが守護神ファンデルサールが立ちはだかりフランスはアンリのゴールで一点返すに留まった。

 グループC2位争いはルーマニアはオランダに勝てそうも無いのでイタリア対フランスの勝者のに絞られたかなと思ったが、オランダ主力を休ませるだろうからまだわからないか。

イタリア代表対ルーマニア代表 EURO2008

http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=300695/

 この試合はゴール前からゴール前への展開で見てて楽しかった。
 序盤からイタリア攻勢でサイドから優良クロスを放り込むがことごとく外し、ロスタイムようやくトニが決めたと思いきやオフサイドに。
 ルーマニアもカウンターにセットプレーからゴールに迫り19分の直接FKはポストに嫌われ無得点に終わる。

 後半も流れは変わらなかったが10分自陣からのFKイタリアDFのヘッドでのバックパスをムトゥがそのままシュートがネットを揺らし先制するも、直後の11分フランスCKからの折り返しをパヌッチが詰めて同点に。
 36分ペナルティキックをルーマニアが得るもムトゥのキックはブッフォンに止められそのまま引き分けた。
EURO2008プレビューVol.2 欧州選手権オーストリア・スイス大会出場国ハイライト C&Dグループ


レイカーズ対セルティックス NBAファイナル Game4

http://www.nba.com/finals2008/index.html
http://sports.yahoo.co.jp/nba/scores/20080612/lalbos.html
http://jp.youtube.com/watch?v=cUAkjvthEgw

 1Qレイカーズのパスが良く回りオドムが絶好調で早くも二桁得点をあげると最大22点差をつける

 2Qも変わらずオドムはシュート確率が7/7、コービーは得点はフリースローでの3点のみだが6アシストを記録しリードは変わらなかったが、残り3分アレン3ポイントからリズム出て12点差にまで詰めるもファーマーのブザービーターが決まる。
 ボストンは二桁得点がポージーのみと苦しい展開。

 3Qガーネットがくるも点差はなかなか詰まらなかったが残り6分から一気詰めて2点差にまで追い上げる。
 4Q接戦が続く中ポージーやフィッシャーとベテランの活躍して時間が進んで残り30秒ボストン3点リードの場面でアレンがガソールを交してレイアップを決めて勝負がついてボストンが王手をかけた。NBAブルーパーズ -珍プレー集-

¥1,890
Amazon.co.jp

NBAダイナスティシリーズ / ヒストリー・オブ・ロサンゼルス・レイカーズ コレクターズ・ボックス

¥13,980
Amazon.co.jp

レイカーズ対セルティックス NBAファイナル Game3

http://www.nba.com/finals2008/index.html
http://sports.yahoo.co.jp/nba/scores/20080610/lalbos.html
http://jp.youtube.com/watch?v=qwpLakUVd1o

 1Qレイカーズがコービーとブヤチッチの活躍で引き離すがアレンのシュートなどで追い付いて終える。
 2Q再度レイカーズが引き離したが判定にイライラしたコービーがテクニカルを貰うと流れがボストンへ行き点差を詰められる。
 3Q前半イマイチだったガーネットがようやく本調子になりゴールを重ね逆転する。
 4Qレイカーズも粘ってリード奪うと、残り1分2点差の場面でレイカーズの攻撃にボストンはコービーにダブルチームにいくとパスを回してブヤチッチの3ポイントを決めるとコービーの連続ポイント差を広げ勝負が決まった。
NBA グレイテスト・ライバル&アップセット Vol.1

¥1,890
Amazon.co.jp

オランダ代表対イタリア代表 EURO2008

http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=300686/

 試合はイタリアペースで進みゴールに迫るが後一歩届かず。オランダもファンニステルローイがスルーパスで抜け出しGKも交わしたが角度がない所からのクロスは合わずゴールにはならない展開。
 27分オランダFKのこぼれ球からのシュートをファンニステルローイがコース変えて先制ゴール。ただライン上げた所に残っていてオフサイドだと思うが審判は取らず。
 30分イタリアCKからゴールラインぎりぎりのクリアからカウンターで最後はスナイデルがボレーで決めて追加点。 42分スルーパスからファンニステルローイのシュートはGKブッフォンが足でセーブ。して前半を2-0で終える

 後半も攻めるイタリアはデルピエロにカッサーノ投入するも30分32分とトニは決定機を決められず。33分ピルロのフリーキックも止められると、34分オランダのカウンターでカイトが1対1の場面はGKブッフォンが止めるもこぼれ球を拾ってクロスをファンブロンホルストがヘッドで押し込み3点目で試合が決まった。

 このカードでこんなに一方的な結果になるとは思わなかった。
EURO2008プレビューVol.2
欧州選手権オーストリア・スイス大会出場国ハイライト C&Dグループ

¥3,471
Amazon.co.jp

iPhone 3Gは7月11日世界同時リリースに

http://japanese.engadget.com/2008/06/09/wwdc-2008-iphone-3g/
http://www.apple.com/jp/iphone/

 iPhone3Gに対してipod touchでいいやんと否定的な感想を持っていたがアップルやってきたね。
 7月11日世界同時発売でGPS搭載して8GBが$199、16GBが$299。これでソフトバンクが変な料金プランじゃなければと思っていたらホワイトプランに対応の意向を占めしており、その通りになればバカ売れ間違いないだろう。
iPhoneが日本に上陸する日/山根 康宏

¥1,554
Amazon.co.jp

セルティックス対レイカーズ NBAファイナル Game2

http://www.nba.com/finals2008/index.html
http://sports.yahoo.co.jp/nba/scores/20080608/boslal.html
http://jp.youtube.com/watch?v=3uAF_b7Rnq0

 1Qは互角で進むと2Qはピアース&アレンの3ポイントで引き離すと3Qはコービーがイライラしてテクニカルファールを取られる中で一気に畳み掛けてボストンが20点差をつける。
 4Qが始まっても流れは変わらずこのままかと思いきやレイカーズは立て直すと3ポイントがバンバン決まり終盤2-14で一気に詰めると残り1分で4点差、残り36秒2点差にしたが、その後のフリースロー4本をピアースがきっちり決めて2連勝。
ドリームチーム ~バルセロナ五輪 1992~

¥2,264
Amazon.co.jp

フェルナンジーニョ期限付き移籍で京都へ

京都 フェルナンジーニョ選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/20080609-209.html
清水 フェルナンジーニョ選手 京都サンガF.C.へ期限付き移籍決定のお知らせ
http://www.s-pulse.co.jp/news/20080609-856.html

 正式発表されて期限は来年1月1日まで。
 京都としていい補強だと思う。パウリーニョを怪我で欠く中で実績のある選手を取れたのは大きい。
 清水は補強する外国人FWが誰になるのか、それ次第。

フェルナンジーニョが京都へ移籍?

清水フェルナンジーニョが京都移籍決定的- サッカーニュース
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080608-369670.html

 今季の不調を脱する為にフェルナンジーニョを放出して外国人FW取りに行くとか。
 パウロにアウレリオと外れ引いてるフロントはいいの連れてこれるのかな?
清水エスパルス 新たなる挑戦 (地球スポーツライブラリースペシャル)/田中 孝一

¥1,575
Amazon.co.jp

スイス代表対チェコ代表 EURO2008

http://jp.euro2008.uefa.com/tournament/matches/match=300682/

 いよいよ始まったユーロ2008。オマーン対日本見た後なのでスピードの速さをより感じた。
 前半は両チーム決め手を欠き無得点。
 後半は立ち上がりからスイスが攻めたがGKチェフに阻まれると26分CKのクリアボールを弾き返した所にラインぎりぎりからスビェルコシュが飛び出しアウトサイドで流し込み先制。
 その後もスイスが攻めたが決められずチェフが勝った。
EURO2008プレビューVol.1 欧州選手権オーストリア・スイス大会出場国ハイライト A&Bグループ

¥3,471
Amazon.co.jp

オマーン代表対日本代表 ワールドカップ・アジア3次予選

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20080607_01.htm

 ドイツワールドカップの悪夢再び。テレビ局都合で38度と言う灼熱の時間帯に試合開始。実況も暑い暑いしか言わないので音消した。

 試合は12分FKのこぼれ球から強烈なシュートでオマーン先制。
 日本は攻めたがオマーンGKの好セーブで防がれると、34分カウンター危ない場面も楢崎が止めて1-0で終える。
 選手は汗びっちょりで大変そうだった。

 後半4分ダイレクトプレーから大久保決定機を吹してチャンスを逃すが7分玉田のドリブルでPKゲット。正直微妙な感じだった。これをキッカー遠藤得意のコロコロシュートで同点に。
 直後12分闘莉王がPK献上も楢崎止める。
 28分クロスに飛び込んだ大久保がGKと交錯した後蹴ったとして一発退場。揉み合いになった時に松井を突き倒したオマーン選手も退場で10人対10人に。
 ロスタイム内田の決定機はオフサイドで逃して1-1で引き分けた。
アディダス 日本代表ホームTシャツ ジュニア

¥3,120

http://jp.youtube.com/watch?v=WDV8wt0bD0E