ウェストハム対リバプール プレミアリーグ第24節

立ち上がりリバプールが押し込み5分GKのクリアミスを誘い決定機を作るがベナユンのシュートは枠の外へ。
 パスが回るようになると支配率を上げるウエストハムは21分ロングスローからゴール前の混戦からボアモルチがQBK。26分のFKはディフェンスに当たりコースが変わってバー直撃も決まらず0-0で前半終了。
 後半一転リバプール攻勢の中ウェストハムのFKに再度ボアモルチがQBKで交代されてしまう。
 リバプールはジェラードのドリブル突破からチャンスを作るも決めらず。守りに入るウェストハムを崩せずロスタイムに突入。
 リバプールCKからカウンターに入るウェストハムだが戻りが早くキープかなと思った時、逆サイドのリュングベリへパスが通るとエリア内でシュートフェイントにディフェンスが引っ掛かり倒してしまいPK献上。ファール貰いに行ってるようにも見えるけどリュングベリが上手かったてことで、PKを決めてウェストハム劇的な勝利を治めた。

リヴァプール サッカーポスター

¥1,600
ポスターズパーク Yahoo!店

ジャンプ!○○中 護衛中

ジャンプ!○○中 「護衛中…敵をボールで撃破&美しき姫を守れ江戸の街で百万円争奪時限バトルで生き残れ壮絶肉弾戦」
1月30日(水) 22:00~22:54 フジテレビ
http://wwwz.fujitv.co.jp/JUMP/

 最後残り3分までは良かったけど最終決着がしずちゃんのスタミナ切れと言うグダグダで終わって残念。
 それにしても序盤に玉投入数が多すぎるし、姫の盾がデカ過ぎて防ぎ易過ぎたのがバランス悪くしてたな。

逃走中2~run for money~

¥3,279
Amazon.co.jp

日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ キリンチャレンジカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20080130_01.htm
 試合は3-0で勝ったものの内容は不満。
 攻撃は引いてる相手に組み立ては良いもののシュート意識が低くてダメ。特に34分内田のシーンはシュートを打っていいと思う。
 ディフェンスもサイド崩されるわ、目測誤って危なかったり不安が残る。
 後半点は取ったけどシュートミスにカウンターにクィックリスタートと岡田ジャパンの理想とするような展開でのゴールは無かった。

 次のタイ戦はいい加減FW入れ替えと山瀬先発起用を期待したい。
アディダス 2008 日本代表 ホーム レプリカ ジャージ

¥10,395
PRO SHOP B&D

auとソフトバンク春モデル発表

ソフトバンク、2008年春モデル14機種を発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38209.html
au、国内初の電子ペーパー搭載端末など春モデル発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/38203.html

 予告通りの発表のau。そこにぶつけてきたソフトバンク。端末ラインナップを見ると勢いそのまま出たと言う感じ。
 サイバーショットケータイも含め既定路線のau。
 子供、シニア、株、ネットとテーマに沿った端末を出しバリエーション豊かなソフトバンク。

 でもSport kit的な「au Smart Sports」は興味あるかな。

ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側/石川 温

¥1,575
Amazon.co.jp

iPhoneショック ケータイビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり/林 信行

¥1,680
Amazon.co.jp


日本対チリ キリンチャレンジカップ2008

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20080126_01.htm
 序盤は前目に来るチリ相手でパスが回り7分憲剛、高原、遠藤のダイレクトプレーで巻への決定的なスルーパスもトラップが乱れシュート打てず。
 徐々にパス精度が落ちDFにかかるようになるとチリペースに。
 後半になっても流れは変わらず、13分カウンターにCKからヘッドで危ない場面を迎えたがなんとか凌ぐ。
 17分大久保投入すると裏への飛び出して何度も決定機を呼び込んだが決められず岡田ジャパン初陣は引き分けに終わった。

 やりたい事の片鱗は見えたような気もするが全体としてはイマイチ。この試合に関しては相手が攻めてきたのでFWは高原巻よりはスピードある他の選手のが良かったかなと感じる。
日本代表激闘録 AFCアジアカップ2007 INDONESIA MALAYSIA THAILAND VIETNAM ~オシム・ジャパン進化論~

¥5,127
Amazon.co.jp

クリロナの華麗なリフティング動画

C・ロナウドに挑戦せよ! 『ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008』発売記念キャンペーンが実施 / ファミ通.com

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008の発売に合わせて開設Youtubeウイイレチャンネルに公開されたクリロナのリフティングと言うかフリースタイルがかなり上手い(当たり前か)



ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp

リフティングムービーロングバージョンに出てくる相方もかなり上手いんだけど誰なんだろ。


リバプール対アストンビラ プレミアリーグ第23節

ベニテス監督の去就に揺れるアンフィールドは異様な雰囲気の中、リバプールは中盤の組み立てはいいがラストパスが悪くなかなかシュートまで行けない展開だったが、19分スローインの流れからカイトのポストプレーからベナユンがシュート。DFに阻まれてこぼれた所をベナユンが素早く反応し先制したが、今まで流れは変わらず追加を奪えず前半を終える。
 後半リバプールは猛攻で畳み掛けるも決められないと、25分アストンビラ交代出場のヘアウッドにオーバーヘッドで同点にされると、27分メルベルのシュートがOGを誘い逆転を許す。
 サポーターも帰り始めた43分セットプレーから交代出場クラウチの古巣への恩返し&リーグ初ゴールで同点にするのが精一杯のリバプールはシュート17本を放ちながら引き分けた。
 これで4試合連続の引き分けで首位との勝点差が14に開きリーグ優勝がさらに遠退いた。
リバプール ジェラード Tシャツ

¥3,150
FOOTBALL★FAN

http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-2131.html

サッカー日本代表新ユニフォーム発表も微妙。

岡田ジャパンに新ユニホーム 20%軽く吸水性2倍 - MSN産経ニュース

ナイキスポンサーの高原に出演依頼も断られたアディダスの新ユニフォーム発表された。
 20%の軽量化に吸水性2倍に乾燥スピード1.8倍なのは評価するけどデザインが。特にホームユニの襟の黄色に前面の細い線がなんか弱そうに見えるですけど大丈夫ですか?

08/09イタリア代表/ホーム/半袖

¥9,345
ネイバーズスポーツ

追記
テレビで早速ゲームに採用されたと聞いたけどどのウイイレかと思ったら プレーメーカーでした。
新しい日本代表ユニフォームを収録!『ウイニングイレブン プレーメーカー 2008』 - iNSIDE
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp



日本代表メンバー25人決定

岡田J初戦メンバーに25人、岩政・内田が初代表 : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

▽GK 川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)川島永嗣(川崎)
▽DF 中沢佑二(横浜M)坪井慶介(浦和)加地亮(G大阪)駒野友一(磐田)岩政大樹(鹿島)水本裕貴(G大阪)内田篤人(鹿島)
▽MF 橋本英郎(G大阪)羽生直剛(F東京)遠藤保仁(G大阪)中村憲剛(川崎)鈴木啓太(浦和)阿部勇樹(同)山瀬功治(横浜M)今野泰幸(F東京)山岸智(川崎)
▽FW 高原直泰(浦和)播戸竜二(G大阪)巻誠一郎(千葉)前田遼一(磐田)大久保嘉人(神戸)矢野貴章(新潟)

岩政以外の24人はオシムジャパン経験者とあまり変更は無し。時間的余裕が無いのであまりいじれないだろうけど。
 個人的には水本がガンバ大阪所属になってるのにはまだ違和感がある。
サッカー日本代表 2008年カレンダー

¥2,000
Amazon.co.jp

風来のシレン3が6月に発売延期

DS『サクラ』が3月19日に、『シレン3』が6月にそれぞれ発売延期 ファミ通

 2月28日から6月予定と大幅延期。
 セガによれば「ソフト内容の一層の充実とクオリティのさらなる向上を目指すために現状の発売スケジュールでは万全でないと判断」したとのことだけど約3ヶ月延期とはよっぽどなんかあったんだろうなと想像するしかないけど、楽しみ待っとくわ。

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~(2008年6月発売予定) 特典 コッパリモコンスタンド付き

¥5,580
Amazon.co.jp

スーパーボウルはペイトリオッツ対ジャイアンツに

ペイトリオッツ AFC王者に輝く
http://www.afpbb.com/article/sports/nfl/2339467/2541166

AFC決勝は順当な結果でペイトリオッツ。
QBブレイディの調子がイマイチだったがチャージャーズも攻撃がFG止まりで追いきれなかった。ペイトリオッツは18連勝であと一つでパーフェクトシーズン完結。

ジャイアンツ オーバータイムでパッカーズ降しNFC王者に
http://www.afpbb.com/article/sports/nfl/2339601/2541812

 NFCは波乱と言っていい第5シードのジャイアンツ。今の方式になってからワイルドカードからスーパーボウル進出は初。
 スティーラーズとの試合は気温-20度のランボーフィールドでタインズがFG失敗して焦らしてくれたがオーバータイムに決めた。

 レギュラーシーズン最終戦でいい試合してた両チームによる第42回スーパーボウルは楽しみ。

NFL スーパーボウル・コレクション: ピッツバーグ・スティーラーズ(2枚組)

¥2,945
Amazon.co.jp

メトロイドプライム3の発売が3月6日に決定

欧米での発売から約半年。ようやく日本版の発売日が3月6日に決まった。
 ファミ通で2月14日て出てたけどその日は同じFPSのメダル オブ オナー ヒーローズ2は出るし、他にもスマブラX、ウイイレWii、シレン3、世界樹2、くにおドッジの発売日が近いので流石に出さないよな。

主人公視点で描かれるアクションアドベンチャーゲーム『メトロイドプライム3 コラプション』 ファミ通
メダル オブ オナー ヒーローズ2

¥5,170
Amazon.co.jp

超熱血高校くにおくん ドッジボール部

¥3,746
Amazon.co.jp

メトロイドプライム3 コラプション

¥5,490
Amazon.co.jp



フラム対アーセナル プレミアリーグ第23節

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/england/index.html

立ち上がりは互角かややフラムペースだったが18分左サイドからクロスにアデバヨールがヘッドで先制すると、アーセナルのパスワークが良くなりボールキープ率を上げると38分今度は右サイドからのクロスにアデバヨールがヘッドで合わせ0-2。

 後半選手交代で巻き返しを狙うが24分のゴールはオフサイドで点が取れないと37分速攻からエドアルドのクロスにロシツキーがスライディングボレーで合わせ0-3で試合終了。

アーセナル シーズンレビュー 02-03/03-04 生産限定BOX

¥8,660
Amazon.co.jp

http://sports.livedoor.com/football/europe/live?gid=907
http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-2102.html

ょすみん。DS体験版にハマる

みんなのニンテンドーチャンネルから何気無く落とした「ょすみん。DS」体験版にどっぷりハマってる。
 ょすみん。DSはシンプルなパズルゲームで、色つきブロック(ょすみん)を同じ色で四隅になる四角を探して消す。ただそれだけなのにナゼか病み付き。

ょすみん。WEB版もあるけどタッチペンの方がやりやすくてなんかソフト買ってしまいそう。

ょすみん。DS

¥2,280
Amazon.co.jp

レディング対マンチェスターU プレミアリーグ第23節

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/england/index.html

立ち上がりユナイテッド攻勢でクリロナ、ルーニーのシュートは枠の外。ハーグリーブスのFKも防がれて、レディングもスルーパスにGK飛び出してこぼれ球をシュートにGKのクリアミスをロングシュートもDFに防がれ0-0で前半を終える。

 悪くなったパスワークを刺激するために後半からギグスを投入するとCKからGKのクリアミスを誘いゴールに向かって飛んで行ったがDFがクリアして点にはならず。
 ルーニーは前節同様に決定的なシュートを放ちながらGKに弾かれると、レディングに守りのリズムが出てきてこれはスコアレスドローかなと感じてきた32分、レディングクリアが味方に当たってテベスへ。テベスから絶妙なスルーパスをルーニーが流し込みユナイテッド先制。
 攻めるレディングだがロスタイム、人数をかけたCKがクリアされカウンターを食らいクリロナに追加点を奪われ0-2で試合終了した。

ヒストリー・オブ・マンチェスター・ユナイテッド

¥1,460
Amazon.co.jp

家長昭博、期限付き移籍で大分へ

家長昭博選手 ガンバ大阪より期限付き移籍加入のお知らせ [ 大分 ]
http://www.jsgoal.jp/club/00059000/00059779.html

日本サッカーの未来を嘱望されながら、所属チームではスーパーサブとしての起用。しかも去年はその座も寺田に脅かされる状態でまともな活躍ができなかったので移籍は仕方し。
 同期の本田圭佑がオランダ移籍も刺激になったかな。
家長昭博 まとめサイト
ガンバ大阪07コンフィットシャツ #8家長 【FLAGS TOWN】

¥3,465
フットボールマックス

名古屋グランパスエイト07コンフィットシャツ #24本田 【FLAGS TOWN】

¥3,465
フットボールマックス

08年J1開幕カード&優勝予想w

2008Jリーグ J1リーグ戦、J2リーグ戦 ホーム開幕カード
J1第1節とJ1第2節の対戦カードは以下の通りに決まった。

J1第1節
3/8(土)
鹿島vs札幌
FC東京vs神戸
横浜FMvs浦和
清水vs大分
名古屋vs京都
G大阪vs千葉

3/9(日)
大宮vs新潟
柏vs磐田
川崎vs東京V

<J1第2節>
3/15(土)
札幌vs横浜FM
浦和vs名古屋
千葉vs清水
新潟vsFC東京
磐田vsG大阪
神戸vs川崎
大分vs柏

3/16(日)
東京Vvs鹿島
京都vs大宮

 開幕まであと一ヶ月半あるが早くも優勝予想。

本命 鹿島
対抗 G大阪、川崎、浦和
大穴 京都

 本命対抗は主力を残しつつ補強ができてるので優勝争い間違い無いだろう。ただ浦和はワシントンを欠き、ポンテ長期離脱で攻撃に不安が残る。京都はエレベーター脱却を目指し補強頑張ってるので上位食い込むこともあるかな~と思う。

 そして降格争いは千葉、東京Vに大宮、FC東京かな。特に主力の移籍相次ぐジェフにJ2得点王フッキの抜けた東京Vは厳しいだろう。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008

¥4,746
Amazon.co.jp

ジェフ佐藤勇が京都へ、柏・谷澤とF東京・馬場とC大阪・苔口を獲得

話の出ていた佐藤勇人の京都移籍が決定的になった。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3488

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
¥6,069
Amazon.co.jp

その一方、柏から谷澤達也とF東京から馬場憂太を完全移籍で、C大阪・FW苔口卓也を期限付き移籍で獲得。
 水野、山岸、羽生の穴埋めには厳しいけどクゼ監督が巧く使えば化けるかも。

谷澤 達也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2008/01/post_79.html

苔口卓也選手の加入について
http://www.jsgoal.jp/club/00059000/00059702.html

馬場憂太選手の加入について [ 千葉 ]
http://www.jsgoal.jp/club/00059000/00059704.html

ジャンプ!○○中 密告中タッグ戦

背中ノ番号ヲ密告セヨ密告されたら即追放!金のためウソと恐怖の大密告戦 大スケール完全放送!
1/16(水) 22:00 ~ 22:54 フジテレビ放送
http://wwwz.fujitv.co.jp/JUMP/

 今日の密告中はルー瞬殺。岩佐密告失敗。佐々木夫妻VSチュートの相討ちと見所多くて良かった。
 ただ最後がルーの凡ミスで終わったのがもったいなかった。


逃走中2~run for money~

¥2,952
Amazon.co.jp

チャージャース、アップセット。コルツを倒す


07NFLプレーオフAFC準決勝、コルツ対チャージャーズは、チャージャーズが28-24でコルツを破りAFC決勝に進出を決めた。

 試合はLT不在ながらチャージャーズが食らいつきシーソーゲームで進むがQBリバース負傷。控え室に戻る表情は明るかったが結局帰ってこれず。変わって出場のヴォレックはプレー時間がほぼ無く、いきなりの大舞台でこれは厳しいなと思われたがパスを通し最後は自ら飛び込みTDを決めると、残り時間僅かからのコルツの攻撃をディフェンス陣が耐え勝利に結びつけた。

 ペイトリオッツ対コルツが見たかったけどしかたない。

マンチェスターUvsニューカッスル プレミアリーグ第22節

出だしからユナイテッド攻勢もニューカッスルディフェンスが頑張り凌ぐ。
 28分29分とペナルティーエリア内でクリロナとギグスが倒されるもファール無くブーイングに包まれるスタジアム。
 39分センターラインからスルーパスにオフサイドラインぎりぎりからオーウェンが飛び出しゴールを決めるもオフサイドの判定で0-0で前半を終える。

 後半立ち上がりからユナイテッド攻勢でゴールに迫るもテイラーがゴールライン上で掻き出しなんとか耐えていたが、ゴール前でFKを与えてるとクリロナが壁の下を抜くシュートで先制。
 8分GKのクリアがDFにあたりギグスの前にこぼれ走り込んだテベスが中央で合わせ2-0。
 25分ユナイテッドは中盤で奪って華麗なパスワークで繋いで最後はクリロナが決めて3-0
 40クイックCKからファーディナンドが飛び出しゴールを決めて4-0
 43分クリアを拾ったクリロナがフェイントで交わしてシュートがDFに当たってゴールに吸い込まれ5-0自身初のハットトリック達成。
 ロスタイムのテベスのシュートはバーを叩いてギリギリ入って無いように見えたがゴールの判定で6-0。これに抗議したスミスが退場になり試合終了。

 ユナイテッドはシュート30本の猛攻で快勝得失点差で首位返り咲き。
 ニューカッスルは連敗続く中でアフリカ代表選手を欠き、出場停止者も出し今後も厳しい。

マンチェスター・ユナイテッド ニューカッスルに快勝し首位浮上 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2335472/2517252

サッカー名監督に学ぶ勝つための経営学/デビッド・ボルコーヴァー

¥1,680
Amazon.co.jp

スマブラX発売日が1週間延期

Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売日延期のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080115.html

>「大乱闘スマッシュブラザーズX」は、日本国内の発売予定日を2008年1月24日 (木)とし、これを目標に開発してまいりましたが、その完成が遅れましたため、遺憾ながら発売日を 1週間延期し、同年1月31日(木)とさせていただくことになりましたのでお知らせします。


 マジですか。予約したとこから「メーカー出荷数未定で確保できるかわからない」との情報に心配してたらこれですか。

[NHKスペシャル]南米の神秘・純白の大砂丘

▽絶景!突然現れる無数の池▽砂地に魚がわく謎
2008年1月14日(月) 午後10時00分~10時49分
総合テレビ
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080114.html

ポルトガル語でシーツの名が付くほど真っ白な砂丘のレンソイス国立公園。
 そして砂丘なのに雨が降ると池が出来て、そこに魚が泳いでる謎。

 池については砂の下に粘土層がありそこで水が貯まってるのが調査でわかったけど、魚についてはまだ解明されていない。どんな仕組みでそんなことができるのか興味深い。

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program078.html

ミドルスブラ対リバプール プレミアリーグ第22節

 出だしはリバプールペースでショートコーナーからシュートを放つも決められないと、徐々にミドルスブラのプレスから速攻が出始め、25分ファーサイドへのクロスボールを折り返しを更に折り返して最後はボーテングが詰めミドルスブラ先制。

 後半も変わらずミドルスブラのプレスが効いてたが疲れからか運動量が少し落ちてくると26分フリーになったF・トーレスの強烈ミドルで同点にすると、パスが繋がるようになったリバプールはジェラードの強烈ミドルにCKからヘッドなどでゴールに迫るが決められず引き分けに終わった。

 ミドルスブラはいいサッカーしてただけに追加点が取れなかったのが痛かった。特に主審が起点になった決定機の場面でポスト&噴かしたのがもったいなかった。
 リバプールは完全に封じられても引き分けられたのは上出来かな。

 そして解説者早野復活で久しぶりで調子が出なかったが「ピッチに立ってるグラウンズ」に「ポストが白くて良かった(リバプールが白ユニ)」などその片鱗を見せて終わった。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008

¥3,990
Amazon.co.jp

柳沢は京都へ、駒野は磐田へ

京都「生まれ変わる」鹿島・柳沢の獲得正式発表
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200801/13/socc206360.html

 今年は主将になるも怪我に田代&興梠の若手台頭で終盤は時間稼ぎ交代が増えたので移籍もやむ無し。

サンフレ・駒野“磐田移籍決定”「J1でやりたい」
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200801/13/ser2206365.html

 広島は柏木の残留には成功したものの駒野は年齢面もあって引き留め失敗。若手で埋めるのは大変そう。

FLAGS TOWN 06サッカー日本代表バンダナ No13 柳沢 敦

¥945
BLUEZ

アーセナル対バーミンガム プレミアリーグ第22節

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/england/index.html

ベッカム観戦にきた試合。
 序盤からアーセナル攻勢も決められないと、バーミンガムはカウンターから決定機もGKアルムニアに防がれゴール出来ず。
 19分エドアルドが倒され微妙な判定ながらPK獲得。アデバヨールが決めて先制。

 後半3分バーミンガムCKからオコナーのヘッドがディフェンスに当たってコースが変わってゴールインで同点に。
 引き分け狙いで守りを固めるバーミンガムにリズムが悪くなるアーセナルだが、それでも何度か決定機を作るも決められずに引き分けに終わった。

 それから試合中に緊急地震速報が入ってビックリした。初めて見たけど怖いよ。「地震に備えて下さい」と言われても何処の地域かわからないのはカナリ不安。大雑把でいいから地域も一緒に教えて欲しい。

追記 13日20時
地震速報はミスだったらしい。

NHK、緊急地震速報を誤報 ニュースでおわび
http://www.asahi.com/culture/update/0113/TKY200801130113.html

ザ・ファイナリスト アーセナル2005-2006シーズンレビュー (レンタル専用版)

¥5,250
Amazon.


世界で闘うために~浦和レッズ 闘莉王~ドキュメントスポーツ大陸

世界で闘うために~浦和レッズ 闘莉王~
NHKBS1
1月12日(土) 午後 11時10分~
http://www.nhk.or.jp/spotai/onair/134/index.html

練習でも吠える姿に、技術でもスピードでもなくハートでスカウトされただけある。
 普段の落ち着いた表情はあまり見たことが無いので新鮮に感じた。
浦和レッドダイヤモンズ栄光への軌跡AFCチャンピオンズリーグ2007

¥5,051
Amazon.co.jp

アーセナル対ウェストハム プレミアリーグ第21節

アーセナルは前節初先発で2得点で結果を出したエドアルドが再び先発出場。開始2分でワントラップボレーを決めて先制。
 17分ロングフィードにアデバヨールが飛び出しGKをヘッドで交わすと角度の無い所からのシュートがポストを叩いて吸い込まれ2-0にするとそのまま守り切り勝利した。

 ウエストハムはオーバーヘッドシュートを見せる場面もあったが全体として攻撃に厚みが無く点が入る雰囲気では無かった。


ザ・ファイナリスト アーセナル 2005-2006 シーズンレヴュー

¥3,439
Amazon.co.jp

http://footballingtube.blog93.fc2.com/blog-entry-1978.html#more
http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2331521/2491276

PS3の20GB/60GBモデル国内出荷終了へ

「プレイステーション 3」HDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了のお知らせ | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント
20GB/HDD 60GBモデルの日本国内向け出荷を、2008年1月をもって完了させていただくこととなりました。市中在庫がなくなり次第、販売終了となります。

 互換性排除し一本化してコスト下げたいのは分かるけどまだソフト揃ってるとは言えない状況では早い気がするが。

PLAYSTATION 3(60GB)

¥52,231
Amazon.co.jp

龍が如く 見参! 特典 カムタイ -花夢隊- 祗園之巻付き

¥6,443

フラム対チェルシー プレミアリーグ第21節

立ち上がりにカウンターから2本のチャンスを決められないと9分Jコールがエリア内で倒してしまいPK献上し先制を許す。

 後半5分フラムのハンドを審判が見逃すと9分CKの折り返しをカルーが押し込み同点にすると15分バラックがエリア内で倒されPK獲得。判定は微妙な感じもしたがバラックが決めて、後は守りきりチェルシーが勝利した。

 チェルシーの怪我人リストが豪華過ぎて笑う。そしてアフリカ国籍選手が代表で持ってかれる今後が心配。

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2331516/2491069
http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-3404.html
チェルシー ゴールデン・ゴールズ

¥1,974
Amazon.co.jp