エバートン対アーセナル プレミアリーグ第20節

アーセナルはアデバヨールにロシツキーがベンチスタート。
 両チームディフェンスが良くなかなか崩せ無かったが18分CKのこぼれ球をケーヒルが押し込んで先制。

後半1分自陣からのロングフィード競り合いが流れてゴール前のエドアルドへ。エドアルドはGKのタイミングを外してゴールして同点に。
 13分にもエドアルドはDFを交わして落ち着いてニアサイド決めて逆転すると、徐々に試合が荒れてきて後方28分ベントナーが2枚目のイエローカードで退場になる。
 34分エドアルドに変わって入ったアデバヨールがGKとDFの連携ミスを突いて1-3。同じく途中出場のロシツキーがロスタイムに追加点を上げて1-4で勝利し首位復帰を果たした。

今日はとにかくエドアルドのゴール前での落ち着きが凄かった。調べたらクロアチアリーグで得点王に年間最優秀選手賞を取ってる選手であることがわかって納得した。

NIKE 07/08 アーセナル ロングスリーブクルートップimp(RED) Size L

¥12,390
Amazon.co.jp

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2330837/2484324

ウエストハム対マンチェスターU プレミアリーグ第20節

 立ち上がりからウエストハム攻勢で決定機を作るがポストに弾かれ、更にそのこぼれ球を詰めるも枠の外に外すと、12分ユナイテッドの速攻から中央でクリロナがヘッドで合わせ先制。テベスより先に飛び込んで来るなんて早や過ぎ。
 その後も攻めるウエストハムだがゴールは生まれず、後半22分ユナイテッドの中央へのアーリークロスをペナルティーエリアぎりぎりでハンドがPKの判定でキッカーはクリロナだったがこれを外してしまう。
 すると33分ウエストハムがCKからヘッドで同点にすると37分FKヘッドで逆転でウエストハム勝利、敗れたユナイテッドは首位の座を明け渡した。

07/08マンチェスターユナイテッド/ダウンジャケット/ブラック

¥20,790
ネイバーズスポーツ

マンチェスターユナイテッド ショルダースモール

¥5,775
Amazon.co.jp

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2330841/2483878




サラリーマンNEOシーズン2 年の瀬スペシャル

12月30日(日) NHK総合 23:00~0:15
▽年の瀬SP&蔵出し▽西田敏行、坂本龍一がコント出演▽ビリーに質問ほか
http://www.nhk.or.jp/neo/

▽サラリーマン社会をコントで描く。“セクスィー部長ビギニング”では、セクスィー部長(沢村一樹)が、自らのあふれ出るフェロモンのルーツをたどるために母校を訪問する。ほか、ビリー・ブランクスが、視聴者のサラリーマンから寄せられらた悩みを解決する。


 久しぶりのNEOは良かった。サラリーマン体操は豪華版だし、行く年来る年のパロディでで義荘表寺とかやりすぎ。あと坂本龍一の使い方がこれでもかと言わんばかりに贅沢。
 後半は未公開映像に言い訳付き。言い訳は校正ミスから時期遅れなど、最後がんばれ川上くんの放送無かった愚痴で終わらすなよ。

第35回国際エミー賞 「サラリーマンNEO」の吉田照幸監督が登場
http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2314852/2373922
謎のホームページサラリーマンNEO公式レポート

¥1,260
Amazon.co.jp

サラリーマンNEO SEASON-2 vol.1

¥3,671
Amazon.co.jp



川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ 第87回天皇杯全日本サッカー選手権 準決勝

広島G大阪戦とうって変わって激しい展開。
 最初のチャンスは川崎10分に村上が飛び出しGKと1対1になるも曽ケ端が止めると両チーム無得点で前半を終える。

後半両GKがファインセーブ連発で0-0が続いたが、29分ゴールキックから田代が競り箕輪のクリアミスが本山へ。それをダイレクトで決めて先制。一度も地面に着かずゴールて「スーパーフラッシュパス」かよ。
 その後の川崎の攻撃を守り切って決勝進出。元日に広島と対戦する。

 実況が民放的な絶叫タイプだったので音声をNHKラジオに変えて聞いてたら解説の山本昌邦の「目が離せません」と言ってて笑った。

川崎フロンターレ ホーム ユニフォーム

¥11,550
サッカーショップ加茂 Yahoo!ストア

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp

http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2007/emperor/1229/002.html
http://www.nhk.or.jp/tennouhai/


サンフレッチェ広島勝って決勝進出 第87回天皇杯 準決勝

試合開始24秒でスルーパスに抜け出した佐藤寿人がループで決めていきなり広島先制。
 攻めるガンバだが守りを固める広島を崩せず、広島のカウンターへの戻りが遅いのが気になっていたが38分カウンターから平繁が決めて2-0。
その直後に気が緩んだのかバレーをフリーにしてしまい1点返され2-1で前半終了。

 後半も変わらず攻めきれないガンバに、カウンターから駒野に寿人が決定機を迎えるが決められなかったがロスタイムに高柳のゴールで3-1にして決勝進出を決めた。ただ広島は柏木が累積警告で出場できず。

 ガンバ大阪はJ1終盤の失速した勢いそのまま。清水戦でもそうだがゴール前を固められると何も出来ない。攻撃意識が低く運動量が少なく、前線にボールが入ってもフォローが無く孤立してた。

ガンバ大阪 クリアストラップ 2

¥945
Amazon.co.jp

【GAME】Winning Eleven PLAY MAKER 2008

¥6,426
HMV Yahoo!店

ポーツマス対アーセナル プレミアリーグ第19節

チェルシーアストンビラの後では物足りないと言ってはアレだけど、両チームいい試合だった。
 前半はアーセナル攻めポーツマス守りが時間が立つほどに強くなるもゴールは遠く0-0
 後半も変わらずだったが75分ポーツマスがスルーパスからGKを交わすもシュート打てず。アーセナルもロスタイムにロシツキーの決定機も枠を外し0-0で引き分けた。

 この結果アーセナル首位陥落でマンチェスターユナイテッドが今年初の首位に躍り出た。
ビーニーベアー(アーセナル)

¥1,669
バラエティプレンティ

アーセナル#7 ピレス ユニフォーム型キーホルダー

¥1,000
FOOTBALL★FAN

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2330047/2478626
http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-3355.html
http://soccer.yahoo.co.jp/world/england/

チェルシー対アストンビラ プレミアリーグ第19節

とにかく凄い試合だった。
双方4得点(PK2本)に一発レッドカード3枚。
素晴らしいゴールはあったけど霞んでしまった。
 アストンビラは試合終了間際によく追い付いた思うがそれでも怒りは収まらず上訴した。
 2-0でリードしての前半ロスタイムでの退場PKに怒りも一入だろう。

チェルシー +F50 ミニ

¥2,415
Amazon.co.jp

http://gutilog.livedoor.biz/archives/64897275.html
http://soccer.yahoo.co.jp/world/england/http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2329994/2478254


ブログネタ:大晦日はガキの使い大晦日SPで

ブログネタ:大晦日のTVは何見る? 参加中

本文はここから


大晦日のTVは何見る?と聞かれたら、色々スペシャルはあるけれど
やはりダウンタウンガキの使い大晦日SP『絶対に笑ってはいけない病院24時』

ラジオ 松本人志の放送室で撮影を終えて、あまりの過酷さに「もう無理」と言わしめたその内容が気になるので。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

¥5,771
Amazon.co.jp

放送室 その三/松本 人志

¥1,260
Amazon.co.jp



梅崎司完全移籍で浦和へ

梅崎司選手、加入のお知らせ ? ニュース|浦和レッドダイヤモンズ公式サイト

長期離脱のポンテの代わりの司令塔を探してた浦和とビッグクラブへ行きたがった梅崎の相思相愛での完全移籍。ただ司令塔としてはどうなん?とは思う。

オジェック熱望!浦和が黒津獲り(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

それから「左利きでスピード系のFW」のリクエストに黒津はいい選択とは思う。ジュニーニョ残留、J2得点王フッキ復帰にテセのいる来年の川崎では出番は無いだろうから移籍すべきだけど、新潟からエジミウソンに永井に田中達也に岡野のいる浦和にもうスピード系は要らない気がするけど。

浦和レッズ i Pod nano ケース

¥2,680
Amazon.co.jp



My Boo試す

ブログネタ:ブログで知らない自分がわかる!? 参加中

本文はここから


ブログがもっと楽しくなる! MyBoo/マイブーを試してみた結果は

ヤな思いをしている感じ がブログににじみ出てます。

話題に関しては サッカー について多く書かれているみたいです。


「ヤな思いをしている感じ」
判定ワード 臭い、 貧乏、 汚い、 風邪、 最悪だ、 嫌だ、 悪い...

「サッカー」
判定ワード クラブワールドカップ、 サッカー、 天皇杯、 プレミアリーグ、 UEFA、 準々、 アントラーズ...

サッカーの話題が多いのはいいとして、「ヤな思いをしている感じ」 てのはチョット。臭い、 貧乏、 汚いてのは銭金最終回の感想でしか無いし、風邪もルーカスの一回しか無しでもうちょっと精度上げて欲しいな。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp



リバプール対ポーツマス プレミアリーグ第18節

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2328918/2473126

ベナユンのボレーでリバプールが先制すると18分中盤で奪って速攻ゴール前でオウンゴールを誘い2-0

後半リズムの悪いポーツマスはカヌー投入すると56分カヌーが溜めてフリーのベンジャニへこれを決めて2-1にするが67分交代出場のバベルの飛び出しにGKがこぼした所にトーレスが流し込み3-1
 84分にもトーレスがボレーで決め4-1でリバプールが勝利した。

UEFA チャンピオンズリーグ 2004/2005 リバプール 優勝への軌跡

¥4,441

マンチェスターU対エバートン プレミアリーグ第18節

ファンデルサールにファーディナント欠場のユナイテッド。
 相手が6位エバートンとあってか出だしからかなり激しくカード乱舞。
 試合が動いたのは21分クリロナの華麗なミドルが決り先制するも26分エバートンのサイドからのクロスにケーヒルがヘッドで合わせ同点に。
 攻めるユナイテッドは33分ルーニーのループシュートにロスタイム見事なパスワークから最後クリロナのボレーは枠の外で前半終了。

 後半攻め続けるユナイテッドだがエバートンゴールを奪えずに迎えた42分ギグスがエリア内で倒されPK獲得。これをクリロナが決めて勝ち越し2-1で試合終了。

 引き分け狙いで守りを固めたエバートン。最後にPK献上はかなりもったいなかった。

マンチェスター・ユナイテッド オフィシャルDVD プレミアシップ 栄光の1992-2002シーズン

¥1,975
Amazon.co.jp

マンチェスター・ユナイテッド オフィシャルDVD ベスト・マッチ !

¥2,100
Amazon.co.jp

愛媛FC対川崎フロンターレ 天皇杯準々決勝

 愛媛FCはプレスディフェンスで川崎の中盤を抑えリズムを作り、積極的なSBの上がりからチャンスを作ったが決められ無かった。
 川崎はジュニーニョの個人技にFKからしかチャンスが作れず悪いムードだったが43分大橋がクリアボールを拾って狙い澄ましたシュートが決り川崎先制して前半を終える。

 後半攻める愛媛は5分CKから惜しいヘッドが外れると徐々に川崎ペースになり、20分金森がエリア内でジュニーニョを倒しPK献上に2枚目のイエローカードで退場。
 ジュニーニョがPKを決めて0-2にすると川崎怒濤の攻撃で後半だけで20本のシュートを放つが愛媛GK川北裕介の好セーブでなんとか追加点を許さず反撃するが一人少ないのが響き無得点で試合を終えた。

 愛媛FCは前半いいサッカーをしていただけに終了間際の大橋のゴールが痛かった。

川崎フロンターレ タオルマフラー

¥1,575
Amazon.co.jp

07愛媛FC/ホーム/半袖

¥10,080
ネイバーズスポーツ



FC東京対サンフレッチェ広島 天皇杯準々決勝

http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2007/emperor/1223/002.html
http://soccer.yahoo.co.jp/emperor/

 FC東京が川口信男1TOPとか意味わからない布陣。
 案の定グダグダな展開だったが13分FC東京のザルディフェンス炸裂で佐藤寿人が落としてフリーの柏木が決めて先制すると、25分にも平繁をゴール前でフリーにしてしまう。
 反撃に出るFC東京は30分に今野泰幸のクロスから逆サイドのノリカルのシュートはポストに弾かれる。
 37分GKから速攻で柏木からフリーの駒野友一が決めて2-0で前半終了。
 後半FC東京攻勢に出るもゴールが遠く早くも動いて5分に平山投入、18分風邪でダウンのルーカス投入もシュートが枠に行かず、35分過ぎから攻め疲れから広島のカウンターを食らうが失点はしなかったが得点も出来ず終了した。

 今日破れてFC東京の原監督最後の試合になった。J開幕当初は夢一杯だったが結局ルーカス頼みのチームに。
 広島はここ3試合完封とJ1最多失点とは思えない結果。シーズン中にこれやってればな~
FC東京 ドラえもん 根付ストラップ

¥525
Amazon.co.jp
2008年サンフレッチェ広島オフィシャルカレンダー

¥1,260
ネイバーズスポーツ

惜しかったホンダFC対鹿島アントラーズ 天皇杯 準々決勝

http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2007/emperor/1222/002.html
http://soccer.yahoo.co.jp/emperor/

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会~準々決勝~
NHKBS1 15:00~17:00(延長の場合あり) 鹿島アントラーズ×Honda FC

前の試合の影響で前半30分から見たけどホンダFCは出足の良さで圧倒するもビッグチャンスは42分鹿島FKを田代がどフリーでヘッドも枠の外へ。
 後半も運動量で勝るホンダFCは後半18分土屋がフリーヘッド、24分桶田から惜しいパスが出たが決められなかった。
 すると37分に糸数が2枚目のイエローカードで退場になるが、その後も互角に戦い吉村和紘の3人抜きドリブルなど見せ場も作ったがゴールが遠く、徐々に運動量が落ちてくると延長後半5分柳沢敦に決められ反撃に出るが疲れから精度が悪く点には結び付かず0-1で敗れた。

 ホンダFCは後半でも運動量が落ちずプレッシングサッカーをしてたが10人になっての120分戦うのは厳し過ぎたがいいサッカーをしていた。機会があればまた見たい。

鹿島アントラーズ ロングタオルマフラー

¥1,890
Amazon.co.jp

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp

ガンバ大阪対清水エスパルス 第87回天皇杯 準々決勝

http://soccer.yahoo.co.jp/emperor/
http://www.nhk.or.jp/tennouhai/result/fs_res_r6.html

第87回天皇杯全日本サッカー選手権大会~準々決勝~
【NHK-BS1】13:00~15:00(延長の場合あり)
「ガンバ大阪×清水エスパルス」
G大阪×清水の試合に引き続き
【NHK-BS1】15:00~17:00(延長の場合あり) 「鹿島アントラーズ×Honda FC」

 この放送予定に今日の大阪は雨で嫌な予感は的中。攻めるがゴール遠いガンバに引きこもり清水でつまらない展開。
 前半バレーのヘッドに後半遠藤のFKに惜しいシュートはあったが枠の外。清水も途中出場の原がロスタイムの決定的なヘッドは藤ヶ谷に止められ延長へ。
 延長2分寺田の見事なシュートでゴールで更に最悪の展開。負けても戦い方の変わらなず攻める気0の清水が延長残り5分でようやく攻めだし、西澤明訓の立て続けの決定的シュートは藤ヶ谷の好セーブに合い1-0で試合終了。

 ガンバは苦手清水に1ボランチも効果無かった。
 清水はフェルにJJ不在が響く。矢島岡崎でシュート意識低すぎた。もっと強引に狙っていいと思う。

清水エスパルス 2006 イヤーDVD

¥4,200
Amazon.co.jp

ガンバ大阪 タオルマフラー

¥1,575
Amazon.co.jp



リバプール対マンチェスターU プレミアリーグ第17節

http://gutilog.livedoor.biz/archives/64887177.html
http://soccer.yahoo.co.jp/world/england/result/1155961.html

 試合はアーセナルチェルシー同様激しい展開で攻めたリバプールは19本のシュートを放つも得点出来ず敗れた。27分と31分にマンチェスターDFとGK交錯で訪れたチャンスを決められ無かったのが痛かった。
 ユナイテッドは前半終了間際のシュート性のボールにゴール前で反応したテベスのゴールを守りきり勝利してアーセナル追走。

 リバプールは5位転落。首位と勝点10差と厳しい状態に。
イングランド プレミアリーグ ベストシーン100

¥1,596
Amazon.co.jp

ジャンプ!○○中・豪華2時間SPの逃走中

12月19日(水) 21:00~22:48 フジテレビ
▽逃走中…舞台は富士急ハイランド!!ゲストの雨上がり決死隊やハリセンボンらが高額賞金を狙って逃走!▽執筆中…vs真鍋かをり&矢沢心&辺見えみり&若槻千夏!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/jump/

自首でハンター追加や賞金の段階UPと昔のルールに戻し、上地の「何処にいる?」「ザブーンのあたり」「冬なのに?」とかのバカさ加減に、季節意識したブラックサンタとかまあ良かったけど最後の終わり方が悪くてガッカリした。

逃走中2~run for money~

¥2,952
Amazon.co.jp

南明奈逃走中.jpg


昔の銭金面白かったんだな~

銭形金太郎…全557組衝撃ビンボーさん祭り部門別大賞発表SP[最終回]
12/19(水) 19:00 ~ 20:54
▽焼き肉の画像だけでご飯を食べるビンボー▽傾いた家で貧乏生活現在は財務省の職員に▽無人島で(秘)原始生活▽野草を食べ東京生活超臭い&狭い&汚い家ビンボーさん続々登場

 最終回総集編で深夜時代のビンボーさんのキャラ濃くて良かったな~。
 いい加減深夜好評→ゴールデン→終了のレートは廃止して欲しいわ。ちょっと前に見た「愛エプ」もギャル曽根が飯食ってたし。

銭形金太郎 テレビ朝日
銭形金太郎まとめサイト


さよならワシントン

さよならワシントン 栄冠手に帰国 - MSN産経ニュース


去年はリーグ優勝にJ得点王。今年はACL優勝にクラブワールドカップ3位に貢献した浦和レッズFWワシントンがブラジルに帰国した。

ワシントン公式ブログ~Blog do Washington - livedoor Blogから引用
>他のユニフォームを着てJリーグでプレーを続けていく気はない。

 これ程チームを愛しながら去らなくてはならない状況が忍びない。

07浦和レッズ/ホーム/半袖/ワシントン

¥14,805
ネイバーズスポーツ

YouTube - 浦和レッズ ワシントンがゴール後に胸を叩く理由


JリーグMVPはポンテ、新人王は菅野孝憲

Jリーグ、ポンテが最優秀選手賞 国際ニュース : AFPBB News
JリーグMVPにポンテ、新人王菅野 - サッカーニュース : nikkansports.com
[ J's GOAL ]2007Jリーグアウォーズベストイレブン写真

優秀選手賞・優秀新人賞から選定された結果。

◆MVP ポンテ(浦和)

 ◆ベストイレブン 都築(浦和)岩政(鹿島)闘莉王(浦和)山口(G大阪)阿部(浦和)鈴木(浦和)ポンテ(浦和)中村(川崎F)遠藤(G大阪)ジュニーニョ(川崎F)バレー(G大阪)

 ◆得点王 ジュニーニョ(川崎F)

 ◆新人王 菅野(横浜FC)

 結果としては妥当。ポンテは終盤失速したものの浦和レッズの中核としてリーグで7得点12アシスト。ファンタジーサッカー的には第25節のアシスト未認定から「アシストはポンテ、でも認定されない」が定着。
 新人王も菅野孝憲で妥当。チームはJ1最下位で広島に次ぐ最多失点ブービー賞ではあったが好セーブ連発していた。
 他の新人王候補の新居辰基は監督に恵まれず。小宮山尊信も活躍したと思うが新人王と呼べるほどでは無った。

ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

¥6,069
Amazon.co.jp

Jリーグ 2008年カレンダー

¥1,260
Amazon.co.jp


カカ FIFA年間最優秀選手受賞

カカ FIFA年間最優秀選手(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex 速報
カカ、「希望以上」の1年に感慨 FIFA年間最優秀選手受賞 - MSN産経ニュース


カカは1047点。メッシ504点。ロナルド426点で3位。と納得の結果。「バロンドール」と合わせ、史上9人目の同年ダブル受賞。
06/07ACミラン/ホーム/長袖/カカ/アディダスジャパン

¥14,595
ネイバーズスポーツ

CRA カカ(ACミラン)

¥22,000




マンチェスターC対ボルトン プレミアリーグ第17節

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2326352/2459839
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/england/index.html

今週のプレミアは4強激突でそのカード放送するとしてもう一試合がこのカードとはNHKBS渋すぎ。
 試合は後半早く同点に追い付いたマンチェスターシティがカウンターから2得点で逆転勝利でホーム無敗継続し4位浮上と去年までは考えられない状態になってる。

T90 スキルス プレミアリーグ

¥1,995
Amazon.co.jp



アーセナル対チェルシー プレミアリーグ第17節

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0708/england/index.html

イングランド・プレミアリーグ第17節「アーセナル×チェルシー」
12月16日(日) 25:00~27:00 (中断[ニュース]) NHKBS1
解説:山本昌邦 実況:栗田晴行
~ロンドン エミレーツスタジアムから生中継~

1位対3位直接対決しかもライブで見れる幸せ。
 サポーターも熱かったが選手も熱く、テリーは前半で負傷退場だし、最後にはアシュリーコールの報復パンチで幕切れとかなり荒かった。
 試合内容も熱く、無駄なバックパスが無くどんどん攻めて目の離せない展開が動いたのは前半ロスタイムのCKをチェフが目測を誤りギャラスのヘッドでアーセナル先制して終える。
 後半も攻め合うが点は入らず、31分ライトフィリップスがQBKすると、32分カウンターから途中出場のファンペルシーのシュートはバーの上へ。
 終了間際カウンターからアーセナルがネットを揺らすがファールやらオフサイドと審判の判定とチェフの好セーブで得点にならず。チェルシーもシェフチェンコの強烈FKもGKに弾かれ結局1-0で終了。

 最後まで運動量が落ちず楽しい試合だった。ちょっと熱くなり過ぎてたけど。

FAプレミアリーグ2006-2007 ゴールズ

¥2,953
Amazon.co.jp

ACミラン対ボカ・ジュニアーズ クラブワールドカップ決勝

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071216_02.htm
http://www.ntv.co.jp/fcwc/

FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 決勝
 ミラン 4-2 ボカ・ジュニアーズ  [横浜国際]
1-0 インザーギ(前21分)
1-1 パラシオ(前22分)
2-1 ネスタ(後5分)
3-1 カカ(後16分)
4-1 インザーギ(後26分)


 試合はミランが2点目取った時点で決まってしまったけど、レベルの高い内容で面白かった。
 クラブワールドカップの企画発表された時から思ってたけど南米対欧州だけでいいなと。

 それから日テレはホントに放送辞めて欲しい。
 実況は資料読みに必死だし、優勝の余韻をぶち切りる編成に、その後の総集編は名ばかりでミランの選手呼んでの「さんまのから騒ぎ」になってるし。ミランの選手がいい人だっただけに余計に悲しくなった。

FIFAクラブワールドカップ ACミラン ストラップ トロフィー

¥1,000
サッカーショップ加茂 Yahoo!ストア

FIFAクラブワールドカップジャパン2006 総集編

¥3,671
Amazon.co.jp




浦和レッズ エトワール・サヘルを倒して3位に クラブワールドカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071216_01.htm
http://www.ntv.co.jp/fcwc/

結果は90分を2-2で終えPK戦で最後都築が止めて浦和3位に。

 序盤は浦和攻勢で立て続けにCK得るもキッカー永井で期待できず。
3分坪井慶介のクリアミスをシェルミティに奪われドリブルを坪井が倒してPKからサヘル先制。
 その後はお互い攻撃が噛み合わなかったが35分クリアミスから相馬のクロスにワシントンが合わせ同点に。39分の決定機にワシントンのシュートはポストに弾かれる。
 サヘルも43分CKは都築ギリギリ止めて1-1で前半を終える

 後半サヘル攻勢を凌ぐと25分ハンドからFKを得るとドフリーのワシントンが決めて2-1

 30分シェルミティが粘って都築から強引に奪って無人のゴールへ流し込み同点にし、36分37分とサヘルが決定機を迎えるが決められずPK戦に突入。

 PK戦はサヘル一人目がポストに。5人目は都築が足で止めて浦和勝利した。

 セパハン戦酷かった実況藤井は前回に比べれば大人しく聞けるようにはなってたがよくわからない「影のエース」とか何でも「ファーサイド」と言ったり、「残酷なPK戦」とか浦和負けるの前提?みたいな不思議ワードに、浦和がゴールや勝利が決まった時には絶叫が出てうるさかった。

AS5950 molten チームガイスト2【FIFAクラブワールドカップジャパン2007 公式試合球】

¥17,010





サンフレッチェ広島対ジュビロ磐田 第87回天皇杯5回戦

http://www.sponichi.co.jp/soccer/games/2007/emperor/1215/001.html
http://www.nhk.or.jp/tennouhai/result/fs_res_r5.html
 J1J2入れ換え戦があった広島の影響で今日の試合。
 広島はウェズレイ帰国で平繁起用。
 その平繁起用が当たり19分ゴール前でファールを貰うとFKを森崎浩司がニアサイドに直接決めて先制。

 後半も運動量で上回る広島が押し込むと6分エリア内で佐藤寿人が成岡に太ももをおもいっきり蹴られファールも何故かFKの判定。お互いに気付かずのプレーでボールを蹴りにいった成岡が負傷退場に。
このFKも森崎浩司が再度ニアサイドに決めて2-0に。
 最低でも2点必要な磐田はゴン中山雅史投入すると35分GKを引き付けた林からの折り返し決定機をQBK。その後も攻める気を感じさせない磐田は後半シュート1本で完封負けした。

 広島は試合終了まで点を狙う姿勢が良かった。課題はもう1点取って試合を決めれなかった事。
 磐田はボロボロだった。何より攻撃が悪すぎ。パスは通らない、シュートは打たないでどうしようも無かった。

FIFA 08 ワールドクラス サッカー

¥5,170
Amazon.co.jp

DVD ジュビロ磐田 シーズンレビュー 2006

¥4,200
Amazon.co.jp



レディング対リバプール プレミアリーグ第16節

http://www.afpbb.com/article/sports/soccer/uk/2323178/2440264
http://gutilog.livedoor.biz/archives/64878337.html

 両チーム攻め合うも点の入らない展開。
17分エリアギリギリのファールでPK獲得しレディング先制。
 28分ゴールキックをトーレスが落としてジェラードが決めて同点に。
 勢いに乗って攻めるリバプールも得点奪えずにいるとFKからレディングが勝ち越しゴール。22分カウンターから追加点で3-1
 CLに向けジェラードを下げる監督に諦めを感じる中、ロスタイムにクラウチのシュートはポストに弾かれゴールが遠いまま試合終了。
プレミア流サッカー・コーチング 問題を解決する100のトレーニング/トニー・カー

¥2,625
Amazon.co.jp

浦和ミランに敗れ3位決定戦へ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071213_01.htm
http://www.ntv.co.jp/fcwc/
FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 準決勝 第2試合

 浦和レッズ 0-1 ミラン  [横浜国際 67005人]
0-1 セードルフ(後23分)

 前半耐えた浦和。後半のミラン猛攻もなんとか耐えて20分ぐらいに何度かチャンスが来たが決められず。サイドからカカに突破され中央フリーのセードルフが決めた先制点を守り切った。
 内容としては浦和完敗。ミランの決定力の無さに助けられた。勝てるチャンスは合ったとは思うがミランに先制されては勝ち目が無い。

 そして日テレ河村実況は相変わらず。得意の資料読みもジラルディーノとインザーギ間違えてるし。直接FKが外れて「僅か数メートル」とか、どんな規模でサッカーやってるのかと。
ACミランサッカースクール チャンピオンに学ぼう プレミアムBOX

¥8,400
Amazon.co.jp

追記
ミラン 浦和レッズを降し決勝進出 国際ニュース : AFPBB News


エトワール・サヘル対ボカ・ジュニアーズ クラブワールドカップ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/cwc_20071212_01.htm
FIFAクラブワールドカップ ジャパン2007 準決勝 第1試合

 エトワール・サヘル 0-1 ボカ・ジュニアーズ  [国立]
0-1 カルドソ(前37分)
■ ボカのバルガスがイエロー2枚目で退場(後20分)

序盤ボカペースもサヘルが繋げるようになると15分ゴール前でファールを貰いFKを直接狙うもGK正面。
 両チーム攻め合うもいい形は作れずにいたが37分パレルモの展開から左サイド崩して中で待つカロドゾが決めてボカ先制。
 サヘルも43分シェルミティのシュートもGKに止められ0-1で終了。

 後半両チーム決定機は作るが決められず、PKも取って貰えず退場者を出し10人のボカが守り切り試合終了。


今日の日テレ実況は鈴木は浦和戦の藤井よりはマシだったけど

「この1点は10点にも相当する強さ」

とか意味不明な発言するのは止めてくれ。日テレ実況陣はマトモにサッカー実況出来ないのならお願いだから黙っててくれ。

トヨタカップ 第24回大会 ACミランVSボカ・ジュニアーズ

¥1,995
Amazon.co.jp