バルセロナ来日予定メンバー発表

メッシは来ないけどメンバーとしては十分豪華。

監督 フランク・ライカールト (オランダ)
GK ビクトル・バルデス  (スペイン)
GK ジョルケラ  (スペイン)
GK オイエール  (スペイン)
DF ベレッチ  (ブラジル)
DF ザンブロッタ  (イタリア)
DF シウビーニョ  (ブラジル)
DF テュラム  (フランス)
DF アビダル  (フランス)
DF オレゲール  (スペイン)
DF オルモ  (スペイン)
DF マルク・バリエンテ   (スペイン)
MF モッタ  (ブラジル)
MF シャビ  (スペイン)
MF アンドレス・イニエスタ  (スペイン)
MF トゥーレ・ヤヤ  (コートジボワール)
MF デコ  (ポルトガル)
MF マルク・クロサス  (スペイン)
MF サストレ  (スペイン)
MF ディマス  (スペイン)
FW エトー  (カメルーン)
FW ロナウジーニョ  (ブラジル)
FW アンリ  (フランス)
FW エスケーロ  (スペイン)
FW ドス・サントス  (メキシコ)
FW マキシ・ロペス  (アルゼンチン)
FW ボージャン  (スペイン)

※上記メンバーは7月31日時点でのリストです。怪我等の理由により出場できない場合があります。
横浜F・マリノス Official Web Site FCバルセロナ来日メンバー(予定)のお知らせ
FC.バルセロナ~05/06UEFA CHAMPIONS LEAGUE 優勝への軌跡~

¥4,880
Amazon.co.jp



ドラゴンクエスト?・?・?がDSでリメイク決定

リメイクより9作れよ。
痛いニュース(ノ∀`):ドラゴンクエスト?・?・?がDSでリメイク決定
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

¥5,220
Amazon.co.jp



KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」

KDDI、Gmailを活用した容量2Gバイト「au one メール」開始 - ITmedia +D モバイル
携帯とPCを一体化したポータルサイト「au one」で、GoogleのGmailを活用したメールサービス「au one メール」を2007年9月下旬に開始すると発表した。

それにしてもone好きだな。
今後実装予定のPCでauの絵文字を利用したメール作成ができるようになれば広まりそう。

できるポケット+ Gmailで快適メール術が身につく本 (できるポケット+)/浅岡 省一/できるシリーズ編集部

¥819
Amazon.co.jp



アジアカップ決勝戦 サウジアラビア対イラク

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
http://www.afcasiancup.com/
http://www.excite.co.jp/News/sports/20070729234400/20070730M50.130.html
立ち上がりはイラクペースでサウジは中盤のプレスが厳しく攻めの形作れず。

イラクは8分サイドからのセンタリングにオーバーヘッドは枠外。
28分サイドからドリブル突破で2人交わしてシュートもGKに弾かれる。
と決定機を向かえるが決められず。

後半もイラクペースで攻めながら点が入らず。ようやくでたサウジの強烈ミドルもGKに止められる。
 そして、72分にCKからサウジお馴染み手抜きマークで飛び出したGKを越えたファーサイドへのボールをヘッドでイラク先制。
 その後も変わらない展開にこのまま終わるかと思ったロスタイム。サウジがヘッドを放つも叩きつけ過ぎ枠の外へ。

そこで試合終了し、アジアカップ2007はイラクの初優勝で幕を閉じた。

アジアカップ3位決定戦 日本対韓国

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070728_01.htm

前半はプレスを掛けてくる韓国の裏を取れ遠藤保仁が抜け出すも決められず。
前半終了間際にCKから中澤のゴール前からのシュートも決められず0-0で終える。

後半退場者を出し10人の韓国に攻めるが決勝トーナメント2戦連続0-0でPK戦の韓国に付き合いPK戦に。
 延長前半終了間際に乱闘でのイチョンスの顔が凄かった。


PK戦は5人ずつ決めて6人目の羽生が止められ日本は4位に終わる。
日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

¥6,292
Amazon.co.jp

YouTube - AFCアジアカップ2007 - 乱闘寸前のシーン
YouTube - Korea vs. Japan Asian Cup 2007 3rd Place Playoff Highlights

アジアカップ準決勝 日本対サウジアラビア

クチコミ番付参加中


本文はここから

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070725_01.htm
日本は2-3で破れたわけだけど、負けるべくして負けた感じ。

 攻撃はパス回し過ぎ。もっと強引に攻めていいはず。
 守備陣はサウジFWの身体能力が高いのはわかってるのだから密着マークして封じないと。
 そしてオシムは交代遅すぎ。攻めきれない状態を変える為にどんどん変えないと。

 韓国との3位決定戦では積極的に攻めて欲しい。



日本代表 ゴール & ファインプレー AFCアジアカップ中国 2004

¥2,940
Amazon.co.jp

YouTube - KSA vs Japan Goals ((AFC Asian Cup 2007)) - 25/07/2007

BBC、新サービス「見逃した番組をダウンロード」が可能に

「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開 - ITmedia News

BBCどんどん行くな。民放は無理でもNHKには何とかして欲しい。
 どうこう言うよりも再放送増やすとかiTMSみたいに放送翌日に購入できるようにするとかそっちの話を進めて欲しい。

YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ [ソフトバンク新書]/神田 敏晶

¥735
Amazon.co.jp

YouTubeはなぜ成功したのか/室田 泰弘

¥1,680
Amazon.co.jp



旅行専門の動画投稿サイト「旅ドガ」

旅行専門てのは面白いけど、質の高いの集まるのでしょうか。

H.I.S.、旅行専門の動画投稿サイト「旅ドガ」を公開
世界一周航空券 Perfect Book/世界一周堂

¥1,575
Amazon.co.jp



もうルパンの新作はいらない。

ピクチャ(jpg)048.jpg

http://www.tms-e.com/on_air/lupin/2007tvsp.html
http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20070717_81/index.html
ルパン三世SP~霧のエリューシヴ~酷すぎ。

 とりあえずタイムマシン出しちゃダメ。回数制限も無く自由に飛べたら無敵やん。
 そのくせ弓矢主力の時代にマシンガン持ち込んで戦国自衛隊みたくなってるし。
 そして最後は夢オチ。

こんなの作るなら過去の作品の再放送で新作は封印していいよ。



DoCoMoの対抗値下げにソフトバンク追随

auの『誰でも割』に対抗して「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」に変更するとソフトバンクも追随。

もうややこしいから全社料金共通にしちゃえよ

ドコモの「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」、初年から半額に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35675.html
「ファミ割MAX50」対抗措置、ソフトバンクも初年度から半額に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35682.html
電話代、払いすぎていませんか? 10年後が見えるケータイ進化論/木暮 祐一

¥767
Amazon.co.jp


アジアカップ準決勝 イラク対韓国

アジアカップ準決勝イラク画像086.jpg

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
http://www.afcasiancup.com/

前半はイラクがサイドから決定機を何度か作ったくらいでそれ以外は点が入る気配がしなかった。

後半韓国が攻められるようになるも点は両チーム入らない雰囲気のまま延長戦に

延長戦も流れはかわらず、イラクのゴール前のボレーはポストに弾かれ。ゴールライン近くの競り合いから奪ってGKを引き付けてのラストパスは通らずシュートが打てなかった。

PK戦に入ると3人目まで全員決めての4人目の韓国がGKに止められ、5人目はポストに弾かれてイラクが勝って決勝進出を決めた。
YouTube - AFC Asian Cup - 1/2 final | Iraq vs Korea Rep. 0-0 4-3(pk)

気が早いけどファンサカ第19節仮仮スタメン

J1第19節まであと二週間あるけどなんとなく組んでみた。
 ディフェンス陣は逆大宮の清水に、攻撃陣は復調してると仮定して川崎固め。
 予算あればジュニーニョ入れたいけど無いので我那覇ヨンセン。

それから逆横浜FCで小宮山を入れてみたけど
余計な挑発しないでくれよ。


GK 西部 洋平 清水 8150万
DF 市川 大祐 清水 8980万
DF 児玉 新 清水 5580万
DF 高木 和道 清水 6550万
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2110万
MF 村上 和弘 川崎F 2560万
MF 中村 憲剛 川崎F 7550万 cap
MF 兵働 昭弘 清水 2610万
MF マギヌン 川崎F 3160万
FW 我那覇 和樹 川崎F 3500万
FW ヨンセン 名古屋 5880万
合 計 56630万

クロノス♯12~護衛中~

クイーンを守り抜け!超本気護衛
矢口真里 西野亮廣 杉浦太陽 眞鍋かをり 水野裕子 ペナルティ 定岡正二
http://wwwz.fujitv.co.jp/chronos/

廃校者舞台の三つ巴の王様ドッチボールのアレンジの護衛中は基本的には面白いと思うけど、今回はメンツ選びが悪かった。
 赤チームは早々に二人撃破され、第1回逃走中の木登り保坂みたいに終始隠れっぱなし、しかもサウナ状態で一人別のゲームになってるし。


 初回撃破中なので今後ルール変わるかもしれないけど、甲冑男爵は失敗なのと、ボールキャッチすればセーフになるとしても超接近からフェイント入れられたら取れない訳で、ヒット範囲を狭めるとかもう少し工夫が欲しい。

 次回8月5日の逃走中は85分スペシャルなので楽しみ。
クロノスまとめサイト
逃走中~run for money~
SHIBUYA01とSHIBUYA02収録DVD好評発売中

¥3,122
Amazon.co.jp


アジアカップ準々決勝 サウジアラビア対ウズベキスタン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
http://www.afcasiancup.com/

イラン韓国戦延長の影響で前半途中から

1分サイド崩しセンタリングGKが弾いた所を詰めサウジアラビア先制。

両チームシュートの打ち合いもゴールには結び付かず。

後半開始直後ウズベキスタンに決定機もポストに嫌われる。

その後ウズベキスタン攻勢も実らず徐々にサウジペースになりスルーパスから決定機何度も逃がすが30分にようやく決めて2-0

ウズベキスタンもセットプレーから1点返し流れを戻し攻撃するも実らず2-1で試合終了。

ウズベキスタン実力はあったけど同点ゴールはオフサイドで幻になり、ポストに何度も嫌われてついてなかった。

サウジは身体能力の高さが目立た。特に9番のジャンプ力は異常。


準決勝日本の相手はサウジ/アジア杯 - サッカーアジア杯2007
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/f-sc-tp2-20070723-230937.html

アジアカップ準々決勝 イラン対韓国

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
http://www.afcasiancup.com/

両チーム相手のいいとこを消し合い、雨の影響か両チームミスが多くチャンス作れず。
 時折あるセットプレーもキック精度悪く噴かしてばかりのしょっぱい展開のまま120分経過し0-0でPK戦に。

この試合唯一面白かったのはイランが延長終了間際に長身のPK専門GK?の投入。
 ただ1本止めるに留まり韓国に破れた。

アジアカップ準々決勝 ベトナム対イラク

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
http://www.afcasiancup.com/

守ってカウンターしたいベトナムだが開始1分にセットプレーからイラクに先制されてしまう。
 攻撃するベトナムだが実らず、時間が過ぎるほど徐々にペースダウンすると、イラクにゴールの匂いのするプレーが増えるとベトナムディフェンスは堪らずファール。ゴール正面のフリーキックを与えると直接決められ2-0に。
 後は完全にイラクペースで焦るベトナムはパスが繋がらなくなりそのまま試合終了。

 ベトナムの快進撃は準々決勝で幕を閉じた。

アジアカップ準々決勝 日本対オーストラリア

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070721_01.htm
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
http://www.afcasiancup.com/

この試合両ゴールキーパーが素晴らしい活躍を見せてくれた。

 まずはオーストラリアGKのシュワルツァー。日本の決定的なシュートを何本も止め、通ればGKと1対1になるスルーパスにもタイミング良く飛び出し防いでいた。

 一人退場で攻められないオーストラリアは延長戦を1-1のまま凌ぎなんとかPK戦に持ち込んだが川口能活が誤算だった。

 PK戦1人目と2人目を2004年アジアカップのスーパーセーブを彷彿させる完璧な読みで止めて日本に勝利をもたらした。

日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

¥6,290
Amazon.co.jp




鈴木啓太 オーストラリア戦強行出場へ

鈴木間に合った!豪州戦強行出場へ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/21/03.html

19日に右脚のふくらはぎを痛めて別メニューで調整していた鈴木啓太が、オーストラリア戦にめどが立ち出場へ。
 代役の橋本ではあたりの強いオーストラリアに不安だったので間に合って良かった。
Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2007年 08月号 [雑誌]

¥600
Amazon.co.jp

なぜ、浦和レッズだけが世界に認められるのか/西野 努

¥1,575
Amazon.co.jp




ニンテンドーDS所有 国内累計販売1800万台突破

7人に1人「DS」所有 国内累計販売1800万台突破|IT|経済|Sankei WEB
絶好調ニンテンドーDSは国内販売137週目で1800万台を達成した。
この勢いどこまで行くんでしょう?
ニンテンドーDS Lite グロス シルバー

¥19,800
Amazon.co.jp



Wii国内累計300万台突破

任天堂「Wii」国内累計300万台突破――エンターブレイン調べ?デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
今月15日までで累計300万台突破。ドラゴンクエストソードも発売から4日間で30万と絶好調。
 対するPS3はようやく100万台突破と苦戦中。
Wii

¥28,500
Amazon.co.jp

PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)

¥61,980
Amazon.co.jp





福田健二を放出 J2仙台

仙台が福田放出へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

やってしまったかと言う感じ。仙台のフロントが無能なのは知ってるからヌマンシアのオファーを蹴った時に嫌な予感はあったけど、それが現実になってしまった。
 放出する気なら送り出してあげればいいのに。
福田健二 - Wikipedia
YouTube - 福田健二 ヌマンシア


段ボール肉まんは捏造だった

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm

北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。
同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。その過程を自分で撮影し、編集、放映していた。


 隠し撮りの割に綺麗に撮れてるなと思ってたら…

YouTube - 肉まん具に段 中国で違法販売
http://www.youtube.com/watch?v=wD-DijlbjOo

大分 ホベルトとエジミウソン獲得。

http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=1049
http://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=1050

これはいい補強だと思うけど、エジミウソン3度目の入団。よく戻ってきたなと。

BSドキュメンタリー 米ニュース報道の危機(2)「国益か知る権利か」

この問題はホントに難しい。報道の自由を認めても、国家機密バラされては困るし。かと言って政府の自由にさせるのも?だし。
 報道の自由がある限り永遠に続く問題だけに解決は難しい。

http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/070717.html
NHK衛星第一 07年7月17日  0:10~1:00放送
 報道は国益と国民の知る権利のどちらを優先するべきかという対立を取材した。対テロ戦争を推し進めるブッシュ政権の下、政府高官は国の安全を守るため、ケースによっては報道を差し控えるべきだとしている。対して新聞メディアの幹部は、国民の知る権利を守るために可能な限り報道するべきだとして、両者は激しい論戦を交わしている。
メディアは戦争にどうかかわってきたか 日露戦争から対テロ戦争まで/木下 和寛

¥1,470
Amazon.co.jp

アジアカップ 日本予選1位通過

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html

初戦後はどうなるかと思ったがその後2連勝で予選突破。
 準々決勝の相手は1年前の因縁のオーストラリアに。
 予選1.2戦目は高温多湿に苦しんで1負1引だったが3戦目完勝してきてるのでいい戦いが見れるんじゃないかと期待。

YouTube - AFCアジアカップ2007 予選リーグ 1位通過 日本代表 ハイライト vsカタール vsUAE vsベトナム 

日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2

¥6,290
Amazon.co.jp



アジアカップ UAE対カタール

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html

13分ルーズボールの競り合いでファールの判定にセバスチャンが抗議し叩きつけたボールが線審に当たるもイエローカードで済む。

決定機を何度か作るも決められないカタール。39分にセバスチャンがエリア内で倒されPK獲得。これを決めて先制と思いきややり直しになるもGKの逆にきっちり決めて先制。

速攻からドンピシャクロスをヘッドで流し込みUAE同点に。
カタール攻めるも実らず。ロスタイムにUAEにファールでフリーキックを与えるとラストFKを直接狙うもGKが弾くがオフサイドラインぎりぎりか飛び込んだ選手が詰めてUAEが逆転し試合終了。UAEが勝利した。

この勝利にベトナムサポーターが大喜びだったのが印象的だった。

http://www.afcasiancup.com/en/tournament/matchctr2.asp?cid=1374&mt=12029

YouTube - AFC Asian Cup 2007 予選の途中経過
http://www.youtube.com/watch?v=CrsThPSqoZU


鈴木慎吾大分に期限付き移籍

鈴木 慎吾 選手 大分トリニータに期限付き移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/2007/07/0716_02.html

去年はチームの中心として活躍したが今年は今一調子が上がらず。ファンタジーポイントも平均2.9fpと振るわず。
 アルビレックス新潟は新加入のマルシオと坂本がフィットしJ1前半を3位と好位置で折り返しているものの鈴木慎吾はここ最近スタメン落ちが続いていたので移籍の判断はいいと思うけど、移籍先が大分なのは?
 大分はどこで使うのか想像出来ない。

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/player/2782/index.html

アジアカップ バーレーン対韓国

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/asiacup07.html
フリーキックのこぼれ球からボレーで韓国先制。
その後両チーム攻めきれず。
前半終了間際にフリーキックからスルーパスで同点に。

後半
韓国は決定機決められず

後半終了間際に前線でパスミスを奪ってゴールでバーレーン逆転。


韓国はグループ最下位になり予選突破が苦しくなった。

アメフトW杯決勝戦 日本対アメリカ

http://wc2007.info/
試合開始直後の日本の攻撃をいきなりインターセプトされそこからタッチダウンに結びつけられ先制されるも、ラン中心のドライブで同点に追い付く。
 日本は追い風にも乗って50ヤードのフィールドゴールを決め10-7に。
 アメリカは2Q終了間際フィールドゴールを狙うも失敗で10-7のまま後半へ。


後半アメリカのFGで同点。
日本が勝ち越しを狙ったFGをブロックされるも、その後転々としたボールがファンブルリカバーの判定で日本攻撃継続。そこからタッチダウンで勝ち越すも、残り3分アメリカがランで同点に追い付き延長戦に。

延長は1本目はお互いに決め、2本目の日本のFGは外れ、アメリカが決めて優勝した。


日本、米に敗れ3連覇ならず…アメフト・ワールド杯
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20070715ie23.htm
http://wc2007.info/777/game9_rpt_j.html

NFL Super Bowl Xli

¥2,100
Amazon.co.jp


U20W杯日本代表チェコに破れる

後半早くPKで2-0にしたときは勝ったも同然と思ってたらPKで2失点。
後半終了間際、チェコの選手退場で10人になり勝ったも同然と思ってたら延長戦無得点でPK戦突入に嫌な予感は的中し負け。
 ハンド取ってくれればな~

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070713-OHT1T00059.htm
http://www.youtube.com/watch?v=DKkbYN7gFlU
U‐22―フィリップ・トルシエとプラチナエイジの419日/元川 悦子

¥1,470
Amazon.co.jp